ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

最近読んだ本、最近買った本

最近読んだ本、最近買った本

久々に本の紹介です。
一冊目は、最近読み終えた、沢木耕太郎著「凍」です。
沢木耕太郎は、私のお気に入りのノンフィクションライターです。
今回の凍は、登山ものです。これを読んで「絶対に息子には、登山をさせん!」と思ったくらいです。
高所での低酸素の辛さ、凍傷での指切断など、そりゃ~お気楽キャンパーの私には、想像を絶する衝撃でしたよ(^^;)
最近読んだ本、最近買った本


でお次~
そんな「登山は、恐ろしい~」なんて思っていた時、見た「7サミット極限への挑戦」なるNHKテレビ番組!これが、また凄かった~単独でそれもビデオ撮影をしながら登っちゃってます(汗)
しっかりブログ配信もしてるし・・・・私の思いとは、確実に温度差があるしね~
でも、番組を見ていくと途中で死体は、出てくるし、登頂後大泣きするわで・・・・・
「彼もやっぱりきつかったのね」と感動した番組でした。でそんな彼が出した本
最近読んだ本、最近買った本


それが栗城 史多著「一歩を越える勇気」です!
まだ読み始めたばかりなので内容については、ふれませんが、彼を応援する意味も含めて買った一冊でした!!ベースキャンプでは、マウンテンハードウエアを使っていたぞ(^^)てなことで本の紹介でありました!アッザーシタ!



同じカテゴリー()の記事画像
OUTSIDE COOKING
BE-PAL7月号
KUMAUCHI
同じカテゴリー()の記事
 OUTSIDE COOKING (2009-07-12 19:07)
 BE-PAL7月号 (2009-06-11 08:24)
 KUMAUCHI (2009-05-17 15:03)

この記事へのコメント
NHKならではデスかねあの番組は。

殿からは、「録画して後で独りで見ろ」と言われましたけど。。。


私めも、しっかりとマウンテンハードウエア チェックさせて頂きました。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月14日 12:12
こんちはー

私も彼のドキュメンタリーを見ましたよー(去年だったかな?)

無謀(?)とも言えるあの撮影方法はビックリしました!!

本が出てたのですね、早速読んでみますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年01月14日 12:59
WindyJvさん、こんばんは~
そうそうマウンテンハードウエアでしたね!
山岳系は、マウンテンハードウエアは、良くみかけるのですが、MSRは、見かけませんね!
Posted by 亀吉 at 2010年01月14日 21:55
王子、こんばんは~
そうなのですよ!あの状況下で撮影てのは、尋常じゃないですよ!それもインターネット配信までも・・・・若い子が、真似しなきゃよいですが・・・
Posted by 亀吉 at 2010年01月14日 21:57
私はあまりテレビを見ないのですが、この番組はちらっと見ましたです。
詳しくはブログとYou Tube を探してみます。

本はどっちも気になりますが「凍」の方が・・。今日は本屋さんに行ってみよっと。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年01月15日 06:30
☆bridgeさん、こんにちは~
かれのブログもありますから、見てくださいね!

まあ、本のできは、「凍」のが上でしょうね(笑)
Posted by 亀吉 at 2010年01月16日 11:14
こんばんはー

私もあの番組見ましたよー

釘付けでした。

どちらも気になる書ですね。

しかし凍は読んでて痛そうですね。汗)
Posted by HY-villageHY-village at 2010年01月16日 23:41
HY-villageさん、こんばんは~
本当にそうですね、釘付けでしたね(^^)
「凍」確かに痛そうかも(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年01月17日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近読んだ本、最近買った本
    コメント(8)