ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

トレイル ゲーター

今晩は~亀吉です。
え~本日も自転車ネタなので興味の無い方は、どんどんスルーしちゃってください。

我が家では、毎週日曜日に往復30~40キロのサイクリングに行っております。
今日も片道15キロの公園までサイクリングをしました♪~
途中、ほっともっとでドラえもん弁当などを買い、公園で
ランチをとり、子供たちは、思う存分、遊びました。

が!帰り道、5歳になる娘が遊び疲れか?
愚図りまして、私が手を引っ張って並走して帰宅しました(汗)
来週には、娘にも新しい自転車が来て今より楽になると思いますが、さすがに5歳児ですから、
毎回、いつギブアップするか、心配でなりません。

で、帰宅後、娘の手を引っ張って並走したことをヒントに「自転車牽引」でググってみました!
で、これを発見!!!!
トレイル ゲーター

トレイル ゲーター


なんか、子供には、楽そうじゃないですか?
とりあえず、近々、これを買ってみたいと思います!!!
でも娘が、これに頼りぱなしになったらどうしよう(汗)

てことで今日は、ここまで☆~
スルーもしないで最後まで読んでいただいた方々、アッザース!


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
休日サイクリング
いってくるぜ!!!
My ちゃりんこ
やっと♪~
ここまですれば・・・・・
自転車
同じカテゴリー(自転車)の記事
 休日サイクリング (2012-05-21 17:07)
 いってくるぜ!!! (2009-03-30 09:18)
 My ちゃりんこ (2009-03-24 18:04)
 やっと♪~ (2009-03-17 16:29)
 ここまですれば・・・・・ (2009-03-12 08:57)
 自転車 (2009-01-18 18:47)

この記事へのコメント
こんちは

コレ、よく見たら前輪が浮いちゃってるじゃないですか!!
スゴイいなぁ・・・

っていうか、
5歳ちゃんに往復30キロはちょっとしたスパルタですよ!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月16日 02:32
王子、おはようございます!
30キロは、スパルタっすか~
調子の良い日は、走破するんですが・・・・・
昨日は、公園で遊びすぎて・・・・・・・
とり合えず、保険でこれ買ってみます♪~
私も先日、チャリを買いました♪~
念願の29インチですよ~
早く新車に乗りたいです!!!
Posted by 亀吉 at 2009年03月16日 07:36
相変わらず健康的な週末をお過ごしのようで・・・・・(笑)
昨日は天気も良かったし気持ちよかったでしょう♪
我が家も公園ランチ&家族バレーで盛り上がりましたよ~


ところで自転車牽引ですか。
こんな画期的なモノって出てるんですねー♪

私が小さい時(小学生位)に同じようなシチュエーションがあり、
親父の自転車に牽引(ただのヒモでしたが・・・)してもらっていた時、
あまりの楽さに私は引っ張られながら余所見ばっかりしてたんですね・・・・・

でもってそのまま八百屋さんのダンボールが一杯置いてある場所に自転車ごと「ドッカーン!!」っと・・・・・・・

いや~っ、今でも鮮明に記憶してます(爆)

って事で牽引の際はご注意を~っ!!
Posted by Zunっ! at 2009年03月16日 08:08
おはようございます。

先日はご連絡いただき、ありがとうございました。

あれ?出しました?

しかし、5歳児に30キロは辛いかと・・・(笑)
体育会のノリじゃないですか(爆)

オイラもオーナーをビシビシ鍛えないとなぁ~。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年03月16日 08:22
Zunっ!さん、こんにちは~
お父様との良い思いでじゃないですか!
本当に我々が、子供の時代には、考えられない便利グッズが出てますね!
確かに、走行には、注意が必要ですね~
Posted by 亀吉 at 2009年03月16日 09:26
くまごろうさん、こんにちは~
わたしは、高校、大学と体育会だったものでどうしてもこのノリになっちゃうんです(汗)まあ、今のところ、子供達も毎週楽しみにしているので、まあ良いかなと
思っております。

例の物、もうすぐ出しますよ~
また連絡しますね♪~
Posted by 亀吉 at 2009年03月16日 09:30
多摩川でこの手のものを1,2度見たことありまして、
おぉー!って思っていました。楽しそうなんですよねぇ。

3Okmをガッツリいけるなんてうらやましい。
我が家の5歳児はまだ補助輪外れてないので道は遠いです。

亀吉一家のようにツーリング行けるのはいつだろう…
暖かくなってきたから特訓します!
Posted by ひらどん at 2009年03月16日 09:50
ひらどんさん、こんにちは~
そうですか、見ましたか?
いっそう購入意欲が沸いてきましたぞ。

30キロは、皆さん驚かれますけど、片道15キロ二時間くらいかけて、
家族でワイワイ騒いで走ると、結構行けるものですよ♪~
そして最後に「こんなに走って凄いね」なんて褒めてあげると、
娘もニコニコですよ♪~

ひらどんファミリーも暖かくなったら是非、楽しんでくださいね~
Posted by 亀吉 at 2009年03月16日 11:08
おぉ!!
これは、OUT SIDE BASEで見たやつですよ。

我が家は誰も自転車を乗りません。
って言うか、教えておりません・・・・・・

アウトドアが苦手な親なので・・・・・・

私自身も教えてもらった記憶が無いので、自らが望むまでほっときます!

でも私自身、自転車は2年前ぐらいからちょこっと勉強しております。
マウンテンかタウンかロードレーサーか。。。。

いつもここで悩むところです・・・・・・このっ!!優柔不断
Posted by マル☆チャン at 2009年03月17日 00:01
おお!スゲ〜
これは画期的ですね!

娘さん自転車来たら是非牽引しましょう〜

私も自転車乗っけて遊びに行きますから、ついでに亀吉さん牽引してくださいね〜(^◇^)
Posted by camplogcamplog at 2009年03月17日 00:32
マルチャン、こんばんは~
我々にロードレーサーは、ないでしょう。
一番無難なのは、今流行中のクロスバイクですかね。
私は、フルリジットの29インチMTBを購入しました。
手元に来るのを楽しみにしております。
Posted by 亀吉 at 2009年03月17日 00:54
camplogさん、今晩は~
残念ながら、30キロまでです~
ですので、あきらかに体重オーバーですよ!!!
とりあえず自転車を始めましょう!
このところ、追い込みの仕事でハードなのですが、体の調子は、すこぶる良好です。これでタバコもやめられたら、良いんですけどね♪~
そりゃ、無理そうです(笑)
Posted by 亀吉 at 2009年03月17日 00:59
なんと、重量オーバーですか!
ダイエットしなきゃ〜(^◇^)

> とりあえず自転車を始めましょう!
以前、某ナ○ュ○ムで実は6万位の自転車を購入したことがありました〜

街中走るため、防犯登録と泥よけ付けに、自転車屋に行ったら、この自転車軸の○△□※$%&が曲がってますよ〜
すぐに買ったお店で交換してもらった方が良いと言うことで、あえなく返品。

あれ以来自転車熱が冷めてしまいました〜(T_T)

> これでタバコもやめられたら、良いんですけどね♪~
家族にも言われ続けてますが、こればっかりは、今のところ無理そうですよ〜(^◇^;)
Posted by camplogcamplog at 2009年03月17日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイル ゲーター
    コメント(13)