ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

GOLITE シャングリラ8 廃盤?

いや~寒いですね~なかなかキャンプに行けず、欲求不満の亀吉です。
まあ、ネタも無いので「つぶやき」シリーズでいきます。
さて本題、この話の発端は、ドラさんのブログです。
まあ、以前から薄々情報は、得ていたのですがどうやら本当にシャン8が、廃盤みたいですね~まあ、確かに本国を覘いても出てないですね~
GOLITE シャングリラ8 廃盤?

GOLITE シャングリラ8 廃盤?


MSRパビリオンが廃盤後に後継モデルみたいに出たシャン8~短命でしたね(^^;)
これにより大型シェルター(海外では、このカテゴリーに良く入っているのでそう言わせてください)が市場から消えることになりそうですね!以前から思っていることなのですが、結構海外では、この手の大型シェルターは、人気ないんですかね?あったら廃盤なんかにしないよね?現在でもパビリオンなんかは、○○オクで高値でしょう?パビリオン廃盤時海外では、投売りしてたのを思い出します。
今後、簡単に設営できる大型シェルターの発売は、あるのでしょうか?
なんにせよ、ネットで調べるとシャン8は、まだ在庫があるみたいなので、購入検討している方は、早めに購入したほうが良いかもです。う~ん、久々にパビでも張りに行きたくなってきた~
はい、今日の「つぶやき」ここまで、お茶濁しですみませんでした(^^;)

*なおこの情報は、私個人の判断であり公式見解では、ありません。あしからず~


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ありがとうございました!
ニヤリp(^_^)q
俺は、やめないよ
緊急告知~
亀吉のつぶやき
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ありがとうございました! (2011-12-31 01:14)
 ニヤリp(^_^)q (2010-11-18 13:43)
 俺は、やめないよ (2010-10-14 00:33)
 iPad (2010-01-28 15:38)
 緊急告知~ (2009-11-12 07:53)
 亀吉のつぶやき (2009-11-08 17:24)

この記事へのコメント
こんちはー

私もシャン8のストック分を探そうかなー
"無くなると欲しくなる悪い癖"が出てます・・・(笑)

早くキャンプに行きたいっすね!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年02月08日 14:01
王子、こんにちは~
シャン8ストック分ですか~なんて恐ろしいことをお考えにー
ストックを考えだすと危ないです(^^;)ええ、私のことです。

>早くキャンプに行きたいっすね!!
そうだね、今年に入って王子とも会ってないよね~
また、ダラダラと語りたいね!また企画しましょう♪~
Posted by 亀吉 at 2010年02月08日 14:15
ドモッス

あまりにタイムリーなネタについ引き寄せられました^^

自分も思うに大型のシェルターって海外で人気ないんでしょうね~

オーストラリアをテント泊でバイクで1周ぐるりと回ってきた友人に
最近パビの話をしたらそんなのあるの?って言われました(笑)

オートキャンプでも見かけたコトないみたいです^^

これからシャン6、8あたり貴重になる予感ですね・・・
Posted by 風空 at 2010年02月08日 15:21
風空さん、こんにちは~
確かに海外のキャンプ風景でパビやシャン8を張っているを見たことないですね~ここらへんのシェルターは、もっと専門的な人が使うのかもしれませんね。

>これからシャン6、8あたり貴重になる予感ですね・・・
確かに、毎度の事ですが、「悩んでいたら無くなっていた」こともあるかもしれませんね(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年02月08日 15:30
本当。

悩んでいるだけで  なくなりました  (TT)

そして、今も悩んでます。。。
スパッと諦めるか。

パビの再販を心ひそかに祈るか・・・・。

持てざる者の欲求は
悩ましい限りです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年02月08日 15:44
こんにちは~^^

どうも例のシャン8、瞬殺だったようですね。。。(;´Д`)
私も2つ注文したのに1個勝手に消されましたからねぇ。
さすがのシエラくん、そういう仕事は速い(笑)

いやほんと、コメントいただいてからも色々考えていたんですが。
アメリカあたりのキャンプ地を視察しに行きたくなりましたよw

このテの大型タープシェルター?みたいなのは人気ないんでしょうねぇ。
何故、日本でだけ人気があるのか。
そして、なのに何故みんなランステにはいかないのか。
マーケティング素材として大変興味のあるところです。
近いうちにお外でディスカッションしましょう~♪
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年02月08日 16:03
こんばんは~♪

大型シェルターって気候を選ぶからでしょうか?

暖かい(暑い)ところだと必要性を感じないですからね。

と、いうことは日本の気候にマッチしてるってことですかねぇ~。。。

しばらく大型シェルターが熱いですね(笑)
Posted by ジープ乗り at 2010年02月08日 19:27
こんばんはー

廃盤ですか・・持ってて良かった(^^)

使用予定は無いのですが、稀少価値が上がりそうな臭いが~プンプン(笑)

そろそろ、MSRでパビよりデカイの出ませんかね~
密かに期待しているのですが♪
Posted by bakabon at 2010年02月08日 21:41
WindyJvさん、こんばんは~
そうなんですよね~持ってないと買えなくなると、やたら欲しくなるんですよね~
私も過去にそんなことがどんだけあったか(^^;)
パビ再販に期待を!!!
Posted by 亀吉 at 2010年02月08日 23:18
ドラさん、こんばんは~
ドラさん情報、瞬殺でしたか~
まあ、情報がおいしすぎたものね♪~
本当、ドラさんとお外で語りたいな(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年02月08日 23:21
あぁ・・・持ってないものがどんどん消えていく(笑)

大きいのにコンパクトになるんですよね。
欲しいなと思いつつ
でも夏場使用すると、虫さんが上のほうにたむろするのか・・・
とか思って今まで手が出せず。

悩むなら急がないと。
またまた皆さんといつか一緒に行けるの楽しみにしとりますー。
Posted by みなっち at 2010年02月09日 00:00
書き忘れ!
なんか、ブログの感じが変わった!!!!!!
Posted by みなっち at 2010年02月09日 00:01
ジープ乗りさん、こんばんは~
実は、ジープ乗りさんと同じ仮説を思っていたのですよ。
私は、米国に3年程滞在したことがありまして、気候の違いを良くわかっているつもりです。特に湿度は、比べようもありません。後は、お国柄かな?
彼らは、基本お空の下でじゃないでしょうか?まあ、確実に気候によるところは、大ですよね(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 02:27
bakabonさん、こんばんは~
そうですよね、シャン8特別仕様をお持ちですもんね。
いつかは、希少価値があがるでしょうね。
しかしbakabonさんには、特別仕様を使って欲しいと思っている人は、結構いるんじゃないかな?
 
>MSRでパビよりデカイの出ませんかね~
絶対でません(^^;) でたら私絶対買います!!!
しかし、そのくらいインパクトのある物がでませんかね?
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 02:32
みなっちさん、こんばんは~
何か無くなると思うと欲しくなるんですよね~
人間の性ですかね?私なんか、「無くなるよ~」なんていわれると、すぐに飛びつく馬鹿者ですけど・・・・・・・(^^;)
まあ、そこんとこは、「迷走する亀吉」てことで、お許しを~

>なんか、ブログの感じが変わった!!!!!!
そうです、少しイメチェンね!
そろそろお馬鹿から脱却しようと・・・・関係ないか!

是非是非、また一緒にキャンプしようよ~
でさ~くだらない話、一晩中しようよ♪~
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 02:40
おはようございます!

パビの再販説は無くなり?、シャン8も廃盤・・・

国の気候(ニーズ)に合った商品展開をしてくれればいいのにな~って思います。
Posted by TatsuLOW at 2010年02月09日 07:19
おはようございます!!

やっぱり再販説は途絶えたのかぁ~。

シャン8先生は、個人的にパビより優れていると思っているので・・・

やっぱりストック必要?

ん~でも~ん~・・・

悶絶しております(笑)
Posted by くま参 at 2010年02月09日 07:50
シャン8、張っているところを見たことがありません。(^^;
収納バックに入ってるのは1度だけ。その小ささと軽さにビックリしました。

人気がないのはキャンプスタイルの違いも大きいのでは?
アメリカってバックパックか、トレーラーを引っ張っているイメージが大きいです。
使う用途や人も少ないのかな。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 09:17
TatuLOWさん、こんにちは~
先日は、どうも(^^;)
シャン8、パビと廃盤ですもんね!
今後、この系統がリリースされることを楽しみにしております(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 13:03
くま参、こんにちは~
どうして、毎年パビ再販説が出てくるんでしょうね。
私は、全く期待しておりません。できればニューモデルがでれば・・・と思っております。実際にパビを使っているとネガの部分をありますしね。
それを手直ししたようなものが出たらと思う次第です。
まあ、それってシャン8先生のことになるのかな?でもちと小さいだよな~
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 13:07
☆bridgeさん、こんにちは~
生シャン8、見たこと無いのですか?ありゃりゃ(^^;)

>人気がないのはキャンプスタイルの違い・・・・・・・・・・・・・・
確かにそこらへんが、根本かもしれないですよね!
豪華にすれば、キャンカーだし、軽装だと本当にウルトラライトの国ですからね~そう言われるとシャン8のイメージが出てこないのも事実です。
とすると今後、この類は、出てこないんでしょうかね?
Posted by 亀吉 at 2010年02月09日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOLITE シャングリラ8 廃盤?
    コメント(21)