ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

亀吉のつぶやき

みなさん、こんにちは~約一週間ぶりの更新です(汗)
もともと、相当不定期な更新ブログなのですが、訪問していただいている方々には、全くもって申し訳ないことです。本当にすみません~(汗)
まあ、ほとんどが「道具レポ」が中心なこのブログ。当然、目ぼしき物が、無ければ更新無しになってしまう訳です。そこで新コーナー亀吉のつぶやきを新設しました。
これは、日々の暮らしの中で感じた事を独断と偏見で語るものです。まあ、未熟者のことだと思い広い気持ちで読んでくださいね~怒っちゃいやよ~てことで第一弾!!宜しければ続きをドゾ~
亀吉のつぶやき


先日トヨタが、今年度でF1撤退を表明しました。去年のホンダに続いてのことです。これで国産メーカーのF1参戦が、なくなりました。この他にブリジストンも来年いっぱいを表明しております。この他、BMWも撤退です。そしてルノーも現在検討に入っております。
へたすると来年は、赤い跳ね馬フェラーリが唯一の自動車メーカーになるかもしれません!
どうやら「走る実験室」と言われたF1もメーカーにとっては、どうでも良い実験室になりつつあるようです。この先、他のモータースポーツも同じ道をたどるのでしょうか?一時、モータースポーツをやっていた者として非常に残念です。今度は、電動カーのレースにでもなるのでしょうか?昨今実用性のみになりつつある自動車、私は、やはり夢のある自動車も作っていって欲しい(買わないけどね)と身勝手に思うのでした。てことで今日は、ここまで最後までアッザーシタ!

次回予告!!!!!
購入後、2年間も放置状態だった幕体が、いよいよ日の目をみます(?)
なぜ亀吉は、2年間それを放置したのか?どんな幕体なのか?
それは、次回のお楽しみ~まあ、期待しないでね。別にレア物では、ありません(キッパリ)

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ありがとうございました!
ニヤリp(^_^)q
俺は、やめないよ
GOLITE シャングリラ8 廃盤?
緊急告知~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ありがとうございました! (2011-12-31 01:14)
 ニヤリp(^_^)q (2010-11-18 13:43)
 俺は、やめないよ (2010-10-14 00:33)
 GOLITE シャングリラ8 廃盤? (2010-02-08 13:55)
 iPad (2010-01-28 15:38)
 緊急告知~ (2009-11-12 07:53)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

F1ネタも亀吉さんの熟成幕の予告でぶっ飛んでしまいました(笑)

楽しみにしてますよ(^^)
Posted by ジープ乗り at 2009年11月08日 17:48
こんばんは~^^

確かに、私も買わないくせに勝手な話ですが効率ばっかりの世の中になったようで寂しいものがありますね。
全部ハイブリッドになっちゃうのかしら?なんて思いつつプリウスの増殖を眺めております(笑)

っていうか、2年熟成した幕!?
それは素晴らしいアロマを醸し出すわけですね(違)
楽しみです~^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月08日 18:38
こんばんはー

レアじゃないって言っても普通の幕を
亀吉さんが所有する訳ないじゃんて皆、思ってたりして(笑)

楽しみに待ってますよー
Posted by 風空 at 2009年11月08日 20:30
ジープ乗りさん、こんばんは~
本題より予告ですか(爆)
あの~すみません、本当にたいした物じゃ、ないのです。予告が期待大にしちゃったかな?
Posted by 亀吉 at 2009年11月08日 21:35
ドランクさん、こんばんは~
>っていうか、2年熟成した幕!?
アロマテ言うより「あらまー」て言われそうな物ですよ!過度の期待は、いけませんよ!
Posted by 亀吉 at 2009年11月08日 21:38
風空さん、こんばんは~
>レアじゃないって言っても・・・・・
いやーこれが極普通の何処でも買える幕なわけでして・・・・・・予告なんてしなきゃよかった!
Posted by 亀吉 at 2009年11月08日 21:41
こんちは

F1ってすごーく特殊なスポーツですよね?
あそこで生まれた技術が数年後にはコンシューマーに落ちてくるっていうのがホント、ワクワクでした。
世界経済のせいなのか、電気自動車のせいなのか・・・とにかく残念ですね。

新しい幕体、ロゴスだったら面白いのにと思ってみたり(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月08日 22:04
王子、こんばんは~
これも時代の流れですかね?
私が、お爺ちゃんになった頃には、「ガソリン」
が死語になっていたりして(爆)
まあ、これからの自動車も楽しいです。

>ロゴスだったら面白いのに・・・・・・・
えっ、話したことあったっけ(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年11月08日 22:39
F1・・・昔、走り屋だったのに(爆)オイラ見たことないです。。。けど、撤退とかそういうニュースは悲しいですよね~。

ロゴスですか?
オイラは、ウールリッチに一票(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年11月09日 00:27
トヨタとブリジストンの撤退は残念な知らせですよね。亀吉さんも私も、ちょうどセナに熱狂した世代でしょうか。なんか自分の青春が遠のいていくような、そんな気がします。
Posted by MONOLITH at 2009年11月09日 00:28
くまごろうさん、おはようございます。
先日は、お電話でお元気な声を聞けてうれしかったですよ!まあ、自動車社会の現状を考えるとこの決断もしょうがないのかな?でも悲しいですな~

>オイラは、ウールリッチに一票(笑)
ブッブー!!!!
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 06:48
MONOLITHさん、おはようございます!
そうです。セナとプロストの確執なんかがあった時代です。ちょうどフジTVが、放送を開始した年にヨーロッパ便機内フジTVスタッフと色々お話したのを思い出します。因みに来年の放映権もまだ決まってないそうです。
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 06:53
おはようございます。

昔のF1面白かったですね!
セナ、マンセル、プロスト、ピケ・・

往年の名バトルを思い出します^^
私もその時期、カートに嵌ってマンセルのカッコをしてバトルしてましたよ(笑)

もしかして、2年熟成物は・・コールマン(^^;
Posted by bakabon at 2009年11月09日 08:32
ご無沙汰してます!

世の中の不景気が人の心まで蝕んでいるようで、悲しいですね~

心だけはいつも元気なtoraoです(笑)

2年熟成の幕体。。。興味津々です。
Posted by torao at 2009年11月09日 09:16
おはよございます!

F1やWRC・・・

モータースポーツファンには寂しいニュースが続いてますね。

まだまだ不景気だと言う事でしょうか・・・??

2年物の熟成度合いが楽しみです。(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2009年11月09日 09:56
そんなの言われても・・・・
そりゃ期待してますよ(^^)v
何なのかな??
早くアップして下さい(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年11月09日 11:44
bakabonさん、こんにちは~
マンセルですか~モナコを思い出しますね!
カートに乗っているbakabonさんを見てみたい!!!もちろん純白のカートでね(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 12:37
モータースポーツ、減っていっちゃうのかな?
寂しいですよね。
私は20年以上前にバイクで鈴鹿でしたが、良い思い出です。

幕、ありえないけどキャプスタだと楽しいかも。ヽ(*^^*)ノ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月09日 12:39
toraoさん、こんにちは~
>心だけはいつも元気なtoraoです(笑)
確かに!もちろんご夫婦でね♪~

>2年熟成の幕体。。。興味津々です。
う~またその話でっか(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 12:40
TOKUさん、こんにちは~ 
>まだまだ不景気だと言う事でしょうか・・・??
でしょうね~どうしましょう?

>2年物の熟成度合いが楽しみです。(へらッ)
ヘラッじゃないですよTOKUさんまで・・・・・・
すっかりメインとサブが逆転してるような?

これじゃまるで私が幕体だけの男みたじゃないですか(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 12:44
ポン吉さん、こんにちは~
>早くアップして下さい(笑)
お、お言葉は、ごもっともですが、張って紹介するスタイルなので、しばしお待ちを~(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 12:47
☆bridgeさん、こんにちは~
バイクで鈴鹿ですか!かっこよすぎ~
私、バイクで鈴鹿なんか絶対走れません!!

>幕、ありえないけどキャプスタだと楽しいかも。ヽ(*^^*)ノ

またですか~
こうなったら、一つ企画をたてますよ!!!!
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 12:51
うううううっ   何に一票?(爆)

F1.・・・JPSの六輪。
WRC・・・・何時かはランチャー

夢が。。。。バイクの2ストが無くなってから 力が入りません。。。。

今後レースは、ソーラーカーに変わるのでしょうか・・・・位がっかりきました。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年11月09日 13:03
WindyJvさん、こんにちは~
不況になると「夢」も無くなるのでしょうね!
ソーラーカーレースは、静かなレースになるんでしょうかね(笑)
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 15:44
そうですよ!(F1詳しくないけれど)撤退とかいってちゃダメ!!!
みんな不況に負けちゃいけませんよね??
コカ〇ーラだって、売れないってわかっててもシソやらアズキ味なんて斬新なもの出すじゃないですか!(何かずれたぞ)
みんながんばってよーーーーーー。

ま、うちは不況に負けてますけど何か(笑)

幕体”詳しい”レポ楽しみにしてますよん!!
Posted by みなっち at 2009年11月09日 16:32
みなっちさん、こんにちは~
うちも不況にまけてますけど何か(爆)

ところで今度の連休、鴨川でキャンプするんですけど、どうっすか?
Posted by 亀吉 at 2009年11月09日 16:55
F1から幕への落ち
レポの組み立てがかなり面白かったです。笑)

こういうレポ最高!!!

ちなみに私はセナとプロストがHONDA時代にチームワーク無視のトップ争いが凄かったです。
Posted by HY-villageHY-village at 2009年11月11日 20:50
HY-villageさん、こんばんは~
お褒めの言葉、恐縮です(汗)
当人は、いつも思いつきでして・・・・

セナ、プロ対決はね~なんせ同じチームだっただけにそのぶん遺恨が残ったんじゃないかな?
ダブルクラッシュなかもあったし(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年11月11日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀吉のつぶやき
    コメント(28)