ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

MSR フューリーHP

こんにちは~皆さんお元気ですか?
私は、一昨日まで風邪で寝込んでいました。
そして昨日より社会復帰をいたしました!!!!
皆さんも夏風邪などに気をつけてくださいね~
てことで大忙しの私、今日も午後からのプレゼン資料を朝7時からオフィスで作成してましたよ~
で、10時過ぎ、いきなりプレゼン延期の連絡です。そりゃあ、もう放心状態ですよ。
まあ、気を取り直し、帰宅します(爆)
自宅に戻ったのは、良いですけど誰もいません(汗)
う~ん、こりゃあレッツ試し張りです。
今回は、前回のお仲間MSRフューリーHPです。
お時間のある方は、続きをドゾー
は~い、早速いきますよ~
MSR フューリーHP

今回のインナーのポール構成は、
うお座クロス+横の計3本です。
MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

はい!完成~
なんて簡単にいきません(汗)まずポールへのテンションがキツイ!!スリーブを破っちゃいそうでした~そしてなにより説明書では、写真の様にうお座クロスを立ち上げてその後、横ポールを入れるように書いてありましたがゼンゼン入りません
しょうがないので一度インナーを潰し、最初から三本のポールをスリーブにある程度通してから立ち上げました~ここまでで結構疲れた~まあ後は、フライを被せ、入り口用のポールを入れるだけなのでここからは、簡単です!
MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

MSR フューリーHP

結構なテンションがかかっているためフライもパンパンになります。
私は、このパンパンさが好きです♪~
テント内の広さは、二人用となってますが、一人+荷物くらいが良いかな?と思います。
また、メッシュやベンチレーターもありそれなりに換気は、良いと思います。
結構後ろのベンチレーターは、利きましたよ!
てことで結論!!!病み上がりには、良くないテント(爆)
よって70点まあ、これも使わないと本当のことは、わからないのでしょうね!私は、MSRエクスペディションシリーズは、アスガード、ドラゴンテイル、ストームキング、そしてこのフューリーを持っていますので、そのうち比較レポでもしたいと思います~
え~本日も最後までアッザーシタ!

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

うちのエースはコイツです(^^)

確かに設営は体力を使いますね(笑)
あと、入り口の狭さもマイナス要素でしょうか。

でも、ベンチの性能が良いので雨の日も安心なんですよねぇ~。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年07月03日 18:47
ジープ乗りさん、こんばんは~
そうですか、エースですか!
我が家のは、かれこれ一年くらい寝てました~
今回、やっと登場いたしました。次は、実戦投入してみます!!!ジープ乗りさんも使っているなら安心かな♪~
Posted by 亀吉 at 2009年07月03日 19:11
テンションがかなりキツイデスヨね~。

オレンジの幕も綺麗ですね~。

オイラは旧カラーでした。

後ろから出入り出来るように作られていれば、良い幕なのになぁ~と思います。

なぜ、MOSS時代にあった穴が塞がれたのか?

コストの関係なのかな???

※風邪っぴきでしたか!治ったようで何よりです。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年07月03日 19:16
くまごろうさん、こんばんは~
やはりコストカットじゃないでしょうか?
後ろが、開けば確かに便利ですよね!!!
Posted by 亀吉 at 2009年07月03日 19:22
私は、mossもMSRも持っていませんが
その姿の美しさには、少し憧れています。

その美しさは、フレームのテンションによるところが大きいのでしょうね。
しっかし、いっぱい出てきますね。(笑)
レポ、楽しみにしてます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年07月04日 09:10
こんにちは~

次々と出てきますね~(笑)

エクスペディションシリーズ4幕お持ちとは~凄すぎですΣ(゚ー゚;*)

テンションもパンパンで綺麗ですね~(^^)

1年間眠っていたようなので、まだ隠し持ってるのが沢山ありそうですね~♪
Posted by bakabon at 2009年07月04日 11:13
こんちわー

あらら、夏風邪+プレゼン、大変でしたね!!

ポールを通しただけでこの張りとは大変そうですねー

MSRのオレンジ幕、やっぱりイイですなぁ。
最近、ストームキングが猛烈に気になってますー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年07月04日 11:51
↑ストームキングですか( ´∀`)

ぜひ購入を(。・_・。)ノ

オイラのは旧カラーだから、オレンジ買って並べましょうよ(笑)

亀吉さんのは、旧カラーでしたよね?
Posted by くまごろう at 2009年07月04日 12:39
bridgeさん、こんにちは~
やはりテンションが美しさの秘密であることは、間違いなさそうですね。そのぶん、寿命も短いかもしれませんね。
Posted by 亀吉 at 2009年07月04日 14:41
bakabonさん、こんにちは!
テンションかかりは、エクスデェションシリーズは、別格ですよ~
>まだ隠し持ってるのが沢山ありそうですね~♪
まだまだ、ありますよ~本来ならキャンプに行って実際に使ってから紹介したいのですが、キャンプに行く回数より数が多くなってしまったので時々こうして紹介していきたいと思います~
Posted by 亀吉 at 2009年07月04日 14:47
王子、こんにちは~
ストキンは、家族対応ですからね~
一家四人なら、お勧めですね。
4シーズンですし、その安心感は、大変な物ですよ~、こりゃあ、王子は、そのうち買うとおもいますね♪~
Posted by 亀吉 at 2009年07月04日 14:49
くまごろうさん、こんにちは~
ストキンは、新旧一つづつ持っていますよ~
旧色は、中古品ですけど~
Posted by 亀吉 at 2009年07月04日 14:52
亀吉さん、フューリーも持ってたんですね♪

このサイズのMSRのテントって、

スリープ通すだけでテンションパンパンだから設営手順忘れると入らなくなりますよね。


フュージョンもそうですし・・・・・・
Posted by Zunっ! at 2009年07月05日 00:33
おお〜〜〜キレイに張りますね!サスガです
僕も見習わなくちゃ
Posted by とりっち at 2009年07月05日 01:55
昨日、友人数人と飲んでる時亀吉さんの話題がでました!
奥さんがきれいでずるいって(笑)
Posted by tcymtcym at 2009年07月05日 15:21
Zunっ!さん、ちーす~
手順を間違えると大変です。
てか取説通りだと全然張れません(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年07月05日 17:44
とりっちさん、こんにちは~
私が、綺麗に張れる訳じゃないのです。
テンションがかかっているからです。
さすがMSRです。
Posted by 亀吉 at 2009年07月05日 17:48
tcymさん、こんにちは~
そんな話は、しちゃいけません!!!
夫婦揃って調子にのるタイプなので(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年07月05日 17:50
あはは〜
また、色々登場してますね〜(^◇^)

私もやっと風邪直りました〜
いや〜今回のは長かったです〜(-。-;)
Posted by camplogcamplog at 2009年07月13日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR フューリーHP
    コメント(19)