ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

MSR ドラゴンテイル

お久しぶりです。約一週間ぶりのエントリです(汗)
言い訳になっちゃいますが、最近仕事プラス子供達の学校行事がうまく重なって、全く身動きがとれません~OTL
てな中、今日も親戚の所へお出かけの模様ですが、そこは、根性で朝からネタ探しで物置へGO!
OH!ありましたよ~今日のネタ~MSR ドラゴンテイルです!
まあ、大した事は、書いてませんが、お暇なら続きをドゾー
確かこいつを買ったのは、去年です。
しかし、そのまま月日が流れておりました(爆)。そして今年は、同社よりスキニーも出て、なおさら存在感が薄れてきています。てことで今回の登場になりました!!!
じゃあ、早速写真にいきましょう~
MSR ドラゴンテイル

設営は、簡単で三つのスリーブに三本のポールを入れればおしまい、あとは、自立しないのでペグダウンで固定!終了です。
まあ、ここらへんはヒルバーグと同じですね♪~
MSR ドラゴンテイル

MSR ドラゴンテイル

はい、それで完成~です(汗)
MSR ドラゴンテイル

入り口は、ここだけです(OH!)私は、今日まで後ろも開くと思っていましたよ~(汗)まあ、先へ行きましょう~
MSR ドラゴンテイル

中のドアは、半分がメッシュです!この一枚のみ(何か、簡単なテントだな~)
MSR ドラゴンテイル

写真では、分かりにくいですが前後にこのベンチレータがあり、空気の流れを促進させようとしてるみたいです。
MSR ドラゴンテイル

写真の様に天井部が、メッシュになっており先程のベンチレータに通じており、結露を防ごうとしてるみたいです。(実際の効果は、今度野営して検証してみます)
MSR ドラゴンテイル


写真の様にこのて(かまぼこ型)は、再度ウォールが立ち上がるので空間は、結構広いです♪~これは、◎ですね!まあ、後は、これといった特徴もありません(爆)
あっ、もちろん撤収は、楽でしたよ~
このテント、MSRの中でエクスペディションシリーズにラインナップされてましたけど、本当に冬山とかで大丈夫なの?まあ、私は、冬山には、行きませんが・・・・
こりゃあ~実際に野営してみないと良くわからんブツですわ~
普通、ある程度の予感みたいな物が、働くのですが・・・・・・
さあ、実際に使って、「素晴らしい!」なのか「ウ~」なのかどちらでしょうね?
また、そのうち使用後レポートをしたいと思います。
てこで、お茶を濁したようなレポでスンマセン!
え~本日も最後までアッザーシタ!
あっ!ドラゴンテイルと言う名前は好きだよ(爆)

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
こんちはー

スキニトゥーと違って、フレームが3本なんですね。
今、知りました・・・(汗)

しかし、いつもながらキレイに張りますねぇ。。。(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年06月28日 21:22
王子、こんばんは~
スキニーは、フレームが2本なんですね。
今、知りました・・・・(汗)

>いつもながらキレイに張りますねぇ
いえいえ、いつもながら適当な張り方ですよ~
Posted by 亀吉 at 2009年06月28日 21:53
こんばんわ~♪

う~ん、これは朝を迎えるのがちょいと恐い作りですね(笑)

簡単設営は魅力的ですが・・・

結露上等なところは山岳テントっぽいと思います。
Posted by ジープ乗り at 2009年06月28日 23:01
ジープ乗りさん、こんばんは~
いやーこれは、絶対に朝を迎えるのが怖いと思います(汗)だから去年からお蔵入りしてたんでしょうね(爆)ただMSRは、そんな物作っちゃうんでしょうか?予想を裏切って欲しいものです。
Posted by 亀吉 at 2009年06月28日 23:07
そこには予想以上の何かがあると信じて野営レポ期待してます(笑)

あっオイラも名前好きです(爆)
Posted by くまごろう at 2009年06月28日 23:20
こんばんは~

ドラゴンテイル、今カタログで確認しました。
これって、意外と高いのですね!
スキニーぐらいの価格かな~と思ったので値段を見てビックリ(^^)

お蔵入りには勿体ないですね~!

使用レポ楽しみにしています~♪
Posted by bakabon at 2009年06月28日 23:25
くまごろうさん、こんばんは~
いままでMSRは、良い意味で私の期待を裏切ってきました。これもそうなって欲しいものですね♪~実戦投入が楽しみです!
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年06月29日 00:01
bakabonさん、こんばんは~
ドラゴンテイルは、MSRの最高峰シリーズであるエクスペディションシリーズにラインナップされており、値段も高価です。私は、このシリーズが大のお気に入りで数体もっておりますが、どれも良い仕事をしてくれております。さて今回は、どうでしょうか?
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年06月29日 00:06
お久しぶりです
字が大きくって読みやすいですわ〜(笑

ふ〜〜〜忙しいっす。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 10:11
SHOWSEIさん、おひさ~
>字が大きくって読みやすいですわ〜(笑
まあ、目がお歳の方が結構いるようなので(爆)
忙しいですか?また私をおいて南の島にでも行っちゃってたのかと・・・・・(笑)
Posted by 亀吉 at 2009年06月30日 11:42
どうもですー。

GO OUT見ましたよー。

ばっちり載ってますねー!!
奥様が綺麗で羨ましいっす(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年07月01日 20:26
ベイダー卿、こんばんは~
めんぼくない(汗)
この時、沢山の人が、写真を撮りに来まして・・
いやー恥ずかしいです。
Posted by 亀吉 at 2009年07月01日 20:37
コメント遅くなりましたが、こちら冬山でも使えますよ。ただ風向きを考えてたてないと横風をモロに受けるとよくないです。いつか一緒に!
Posted by MONOLITH at 2009年08月14日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR ドラゴンテイル
    コメント(13)