ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月22日

お座敷スタイルだぜ!

こんにちは~このところ珍しく忙しかった亀吉です。
ブログ更新も一週間ぶりっす!梅雨にも入っちゃいましたネ~
てことで、前回のキャンプで試した、お座敷スタイルについてです。
まあ、大したこと書いてないです。
時間があれば、続きをドゾ~
ザ お座敷スタイル
我が家では、初めての試みです~
お座敷スタイルだぜ!

以前、ビッグダディーの試し張りをした後に、家族全員から、お座敷スタイルが楽で良いとの話が出ました。私個人は、ほぼ椅子の生活なのでロースタイルくらいが好きなのですが・・・・・パワーオブバランスでその要望に屈しました(爆)
お座敷スタイルにあたり、新たに購入した物は、

1)ラグマット2枚(一つは、メインテーブルの下に、もう一つは、荷物の下に)

2)お座敷に適した椅子(子供達には、パシフィックアウトドアのキッズミニチェア、そして我々夫婦には、クレージークリーク ヘクサライト)  以上です。

このところロースタイルに移行していた我が家には、装備的にあまり変えずに済んだみたいです。
お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!

お座敷スタイルだぜ!


今回は、言葉より写真で(手抜きかよ?)。
バリバリ生活感が出ちゃってますね(爆)まあ、ここら辺のレイアウトは、要検討て言うところですね。
それにしてもこの手の椅子は、自立しないから、人が座らないと情け無いものがありますね(汗)
まあ、実際に体験するとお座敷スタイルも楽でいいっすね♪~
それになんだか、気軽に人が集まって来ますよね!一時は、子供達の賭博場(ウノとも言う)、一時は、老人福祉施設(大人の集まりとも言う)になってました。我々、日本人にとってやはりお座敷は、リラックスできちゃう空間なんでしょうね♪~あと椅子の数が減らせるので車への積載量が減ります。意外と椅子は、スペースを取るもんなんですね!
てことで今回のお座敷スタイルの採点は、85点
結構お座敷スタイルは、眠くなります(爆)
え~本日も最後までアッザーシタ!
て!いきなり終わりかよ?じゃね♪~

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのトラックバック
記事が消えてしまいなかなか書く気力が戻っきませんでしたが、そうも言ってられないので(笑)簡単に書くことにしますね(爆)今回、小次郎の父さんには色々とお世話になりありがとうござ...
MSR ビッグダディー【トンガリテント村】at 2009年06月24日 22:24
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

う〜ん、中に物を置くとそのデカさが際立ちますね(^O^)

ソロの時はほとんどお座敷スタイルでしたが、最近は地上から10cmばかしオシリが浮いてる状態です(^^)

目線が低いスタイルのほうが自然とシンクロしてる気がして好きですねぇ〜。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年06月22日 14:57
こんにちは!

ビッグダディー・・・メチャクチャ広ッ!

ヘクサライトの座り心地は、どーでしょう・・・??

ウチも購入を考えているので・・・気になります。
Posted by TOKUTOKU at 2009年06月22日 15:11
ジープ乗りさん、こんにちは~
>目線が低いスタイルのほうが自然とシンクロし・・・・・・・・
なるほどそういう効果があるんですね♪~
たしかにリラックスは、できますね!
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 15:19
TOKUさん、こんにちは~
>ヘクサライトの座り心地は、・・・・
私もこのての椅子は、初めてなもので(汗)
これが、ベストかは、わかりませんが、当然座り心地は、良いですよ。パッキングもコンパクトですし、ただ多少バランスをとらなくては、ならないので慣れは、必要ですね。
私は、日本の座椅子のイメージで買いましたが、少し違うようですね。
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 15:24
こんちはー

お座敷スタイル、イイ感じですね。
キッズ達のお行儀が良いから可能なスタイルでは?

ウチのチビだったら間違いなく、カレーとかひっくり返しますもん・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年06月22日 18:13
王子、こんばんは~
ウチのチビ達も同じですよ~
まあ、ドンマイてことで(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 19:17
キャンプではなかなかゴロ寝ってできないですよね〜
アウトドアでみんなが寝転がってウダウダできるのって楽しいかも!
そのまま寝ちゃえるし・・・(^^ゞ

次回ご一緒できるときは是非体感させてください〜(^^)/
Posted by ひょっこりー at 2009年06月22日 21:27
ひょこさん、こんばんは~
>次回ご一緒できるときは是非体感させてください〜

是非是非、体感してください♪~
次回、お会いできることを楽しみにしております!
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 21:48
さすがにとんでもない広さですねぇ!
これだけゆったりした空間だと
お座敷もいい感じですね!

お腹が膨れて酔っ払ったら
そのままザコ寝みたいな。。。笑

「ちゃぶだい」がすごく似合ってる気がします!
Posted by ryutaroryutaro at 2009年06月22日 22:22
ryutaroさん、こんばんは~
ちゃぶだいをかたずけて布団をしけば、そのままねれちゃいますよ~それって昔の日本の生活様式みたいなんですけど(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 22:51
こんばんは~
ビックダディ~広いですね♪

見れば見るほど欲しくなります(笑)

この手のテント、ボードルームも含めてお座敷スタイルが良いですね!

クラブステッカー記事UPしましたので、ご検討宜しくです(^^)
Posted by bakabon at 2009年06月22日 23:34
bakabonさん、こんばんは~
ビックダディーは、広いですよ~
ちょっと設営に手間取りますが(汗)

クラブステッカーの件、了解しました。
Posted by 亀吉 at 2009年06月22日 23:55
こんばんは!
わはっ!皆さんのコメントとかぶりますが、広いですね!!
夏はゴザ敷きたくなります。。。笑

ヘキサライトチェア、買うべきか考え中なのです。
サーマレストのマットで作るやつを使っていますが、組み立てが面倒なので。。。
Posted by KFKF at 2009年06月23日 21:49
お座敷スタイルは、何にしても面積が有効に使えますよね〜(^^)

いや〜
快適な老人福祉施設でした〜(爆)

こちらも記事アップしました〜
http://camplogs.naturum.ne.jp/e759032.html


業務連絡、例の件で一本連絡ください〜(^^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年06月23日 22:06
王子様の言うとおり、お座敷だと子供がひっくり返してしまう可能性大ですねΣ( ̄□ ̄)!

でも、やっぱりダディーのときはお座敷が良いですね〜。

週末チャレンジしてみようかな?
Posted by くまごろう at 2009年06月23日 23:49
再び!!

ダディーなんですが、亀吉さんのポール(スリーブ用)は、もしかして赤ですか?

オイラのと少し違うような・・・

そして、ポールの長さは全部同じですか?

オイラのやつは1本だけ短いやつが・・・
それがセンターポールだと思って設営したら、屋根が綺麗にテンションかかってなくて。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年06月24日 08:03
KFさん、おはようございます~
たしかにヘキサライトは、簡単に展開できますね~クルクル丸めるだけですからね(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年06月24日 09:06
camologさん、おはようございます~
確かに、お座敷は、空間を有効に使えますね!
持って良く物の量も減りますね~
まあ、個人的には、椅子が好きなのですが、家族の意向画・・・・(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年06月24日 09:10
くまごろうさん、おはようございます。
お座敷試してください♪~
結構楽ですよ~

ポールの件ですが、ご指摘の通りスリーブに通すポールは、オレンジカラーになっています。
天井部分は、黒のポールです。長さは、オレンジ、黒で計2種類の長さだけですね。その短めのポールは、予備用じゃないですか?
確か私のにも予備のポールがついておりましたよ。実際にヒマラヤで使った物と私の市販型だと少し違うみたいですね!
Posted by 亀吉 at 2009年06月24日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お座敷スタイルだぜ!
    コメント(19)