ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月10日

蛍鑑賞キャンプその2

ということで雨が降ってもいないのにずぶ濡れで子供達がご帰還です。この直後、小川遊び禁止令発令
(ごめんね着替えあまり持ってこなかったの)この後、妻と雨対策会議です。主題は、このままだとランステの上に雨が溜まるのではないか?という事で急遽マイナーチェンジー!
蛍鑑賞キャンプその2蛍鑑賞キャンプその2
水平に近かったフロントフリッパーを左右のポールを短くして280メインポールとの傾斜角を強調しました。余談ですがセンターポールからサイドポールにかけての幕帯のテンションがよくなり美しくなりました!
蛍鑑賞キャンプその2蛍鑑賞キャンプその2
リアフリッパー部は、210から140に変更してフロントからリアに傾斜角をつけました。
蛍鑑賞キャンプその2蛍鑑賞キャンプその2
ついでにランブリ4をコネクティングしてみました。我が家のランブリちゃんは、年代物で少々色が合いません。(色が合えばもっといけてると思うのですが)なんて悦にはいっていたら、雨が来ました。
う~蛍は?まあ夕食の準備て、今日はバーべキュウ!2年ぶりくらいかな。今日は、おいしいラム肉を仕入れてきたぜ!。。。。。。。ごちそうさまでした。でメインの蛍鑑賞、すっかり雨もあがっているぜ
ビューポイント(管理人さん推薦)にGO!凄すぎる光景、夫婦そろって鳥肌がたちました。久々に感動したかも(凄く)子供たちは、興奮状態危ない状態!でもいつまでも蛍の住める環境でありますよに!そして最終日雨も降りましたがなんと撤収時には、幕帯が乾いていました(雨が止んで)ラッキー
何だかんだで天候に恵まれたキャンプでした。最後にこのキャンプ場のインプレですが、簡単に言えばどのサイトでも余裕でランステが張れる広さです。因みに料金は一律4500円(AC有無)
サニタリー関係も綺麗です(お湯がでないのが残念)しかし大満足のキャンプでした。今年中に最低1回は、また訪れるでしょう(キッパリ)

追伸、本当は皆に蛍の写真でも見てもらいたかったのですが、この亀吉にそのような夜間撮影はできません(キッパリ)皆さんごめんなさい(ペコ)


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ
仲間に逢いに
楽しかった♪~
TRUE CAMP 2011
ピーカン
ファミキャンでカヤック
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ (2013-05-09 16:01)
 仲間に逢いに (2012-06-11 21:32)
 楽しかった♪~ (2012-05-03 13:04)
 TRUE CAMP 2011 (2011-09-21 23:57)
 ピーカン (2011-09-18 10:12)
 ファミキャンでカヤック (2011-08-15 15:47)

この記事へのコメント
ホタル見られましたか。
ホタルは昨年、茨城の某所(棚田のある田舎)で何年かぶりで見ましたが、いいもんですよね。子どもたちも喜んだでしょう。

> 撤収時には、幕帯が乾いていました
それは何よりでした。
ここ、昨年のGWに行きましたが、広いですよね。
Posted by 恵李パパ at 2007年06月10日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍鑑賞キャンプその2
    コメント(1)