ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月15日

ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

前回のエントリでさも後編もあるような予告で終わって約一ヶ月(~~)突如の仕事の嵐!!!
更新もできぬという相変わらずの駄目駄目ぶり~そんな中やっとお休みも取れ家族でキャンプに行ってきました♪~
今日は、その時の模様を簡単にレポします。
ファミキャンでカヤック

ここは、この季節、子供たちのお気に入りのキャンプ場です。(理由は、後でわかります)
さて今回の幕は、ヒルバーグのタープとアトラスになりました。アトラスについては、家族の希望で(ゆったりできて良いらしい)タープは、このところのマイブームなもので。。。。(^^;)
ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

さて今回のメインであるカヤッキングに使用する3艇の紹介です。
ファミキャンでカヤック

手前からお気に入りのJAVA(もちろん私用)、真ん中ボイジャー(妻、娘用)そして最後に新艇PAKBOATS PUFFINKAYAK(息子用)です。本当は、自分用に新艇を購入したのですがキャンプ前日に届きまして今回は、見送りとなりました。カヤックを始めて一年、早くも6艇も所有することになってしまいました(^^:)この後、息子と二人でカヤッキングをしたり私一人で早朝パトロールに出かけたりとカヤック三昧の日々をおくらさせていただきました♪~
そんな中、メインイベント!!!アノ場所に家族で出撃しました~
ファミキャンでカヤック

距離もそこそこあるのでJAVAをタンデムにして2艇でと考えていたのですが、息子がそれを拒否!3艇でとなりました。
ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

元気ハツラツな息子と久々で辛そうなママ、対照的でおもしろかったですよ(^^)
漕ぐこと50分、目的の地に到着!!!!
ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

ファミキャンでカヤック

いや~子供たちは、遊び倒しております。特に息子は、帰りもあるので心配しちゃいましたよ(念のために牽引用のロープを持っていったけどね)
さてさてこんなとこが、今回のキャンプレポでした(えっ強引な終わり方ですか?駄目駄目ですね)
この後、息子は~
ファミキャンでカヤック

きっちり自力で帰りました。父親としてなんか非常にうれしかったです。
それでは、またそのうちね~

追伸  近々、我が家に最大級の幕が到着するらしいっす(><)



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ
仲間に逢いに
楽しかった♪~
TRUE CAMP 2011
ピーカン
のんびり~前編
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ (2013-05-09 16:01)
 仲間に逢いに (2012-06-11 21:32)
 楽しかった♪~ (2012-05-03 13:04)
 TRUE CAMP 2011 (2011-09-21 23:57)
 ピーカン (2011-09-18 10:12)
 のんびり~前編 (2011-07-19 12:37)

この記事へのコメント
一年で6艇はスゴ過ぎ~。。。

ついでに釣りも始めちゃいましょ~
Posted by torao at 2011年08月15日 16:29
toraoさん、こんにちは~
ファルトだとテントの延長で買っちゃいますね(^^;)

>ついでに釣りも始めちゃいましょ~
うふふ、以前釣りもやってました~でもお金がかかっちゃって、とんでもないことになりました(><)
Posted by 亀吉 at 2011年08月15日 16:36
どもです!!

なんすか!最大の幕って^ ^
って、つぶやきのアレですよね♪

こんな宣言あったら
早くご一緒したいっすよぉ~^ ^
Posted by H+K at 2011年08月15日 19:46
お疲れ~ッス♪

奥様もやるな~って思ってましたが…
Jr!やりますね~
今度一緒に漕ごうって言っといてください!

次回お会いする時は新幕&新艇かなぁ~
Posted by MARMAR at 2011年08月15日 22:27
ドモー

お疲れっした!

いいなぁ息子さん!
自分ちチビ達も早く自分で漕いでもらいたいものです・・・

アレ楽しみですねー
設営スタッフとして駆けつけますよ(笑)

謎のカラーリングが気になりますw
Posted by 風空 at 2011年08月16日 07:24
ども!
おお!このキャンプ場!あの天然滑り台!
昨年の亀吉さんのレポを見て行きたいな〜って思ってたんですよ〜

カヤックも増えてるし!!家族全員で移動できるなんてイイですねw

もう一艇も気になりますが例のアイツはもっと気になります!
自分も設営スタッフで駆けつけますよ(笑)
Posted by hinoharuto at 2011年08月16日 11:12
こんちはー

出た!秘密の滝!!
イイっすねぇ、超楽しそう!!

それにしても、ピックアップは荷物が載りますねー
これならあのデカいのも余裕ですな!

楽しみ楽しみ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年08月16日 11:34
H+Kさん、こんにちは!
そうです、つぶやきシローの奴です。
どんなのが来るんでしょうか。
カタログモデルでは、なさそうですのでちと怖いですが(^^;)
今度この幕で宴会しましょう♪~
Posted by 亀吉 at 2011年08月17日 16:15
隊長、こんにちは~

>今度一緒に漕ごうって言っといてください!
いや~息子がこの話聞いたら喜びますよ♪~
なんせ戦隊好きですから(^^)
隊長が暇になったら遊びましょね!!!
Posted by 亀吉 at 2011年08月17日 16:20
風空さん、こんにちは~
風空Jrなら大丈夫でしょう~なんったてあの濃いDNAでしょう?
そのうち漕いでますよ(^^)

>謎のカラーリングが気になりますw
どうなんですかね?私は、タンカラー単色だと思っているのですが?
出所もわからないコイツ、ちゃんとしたコンディションで来るのかが、心配な今日この頃です(^^;)
Posted by 亀吉 at 2011年08月17日 16:28
hinoharutoさん、こんにちは~
ここは、家族にもお勧めなキャンプ場です。
是非是非、行ってみてくださいまし~
きっとお子様も喜びますよ(^^)

>自分も設営スタッフで駆けつけますよ(笑)
たぶん私には、組み立てられないので橋を渡って呼びに行きます!!
よろしく~
Posted by 亀吉 at 2011年08月17日 16:33
王子、こんにちは~
秘密の滝、超楽しいですよ♪~

これからもガシガシ荷物をのせて遊びにいきますよ~
王子とね(><)
Posted by 亀吉 at 2011年08月17日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンでカヤック
    コメント(12)