ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月29日

連休キャンプその2

連休キャンプその2

さあ、やっとキャンプレポその2です。もう少し早くエントリしたかったのですが・・・公私共に忙しく~では、、続きをドゾ~
今回は、Wigloの紹介をメインにしていきますが、まづは、小物の紹介から~です!
連休キャンプその2

連休キャンプその2

↑ケルティーのアクアポーター(上)キッチンシンク(下)です。これは、我が友「王子」が紹介で知り、購入しました。この類は、妻の感想を一番大切にしている私ですが、今回の2品は、高評価でしたよ~(特にキッチンシンク)確かに折り畳めるし持ち運びも楽ですよね♪~
連休キャンプその2

そしてもう一つ↑カリタ ニューカントリーです。コーヒー党の我々夫婦は、キャンプ用コーヒードリッパーを色々試しているのですが、今回のコイツは、結構良かったです。アウトドアでは、結構使用者も多いコイツですが、確かにそれだけのことは、ありますね。一気にお湯を注ぐのですが、ちゃんとお湯は、良いあんばいで落ちてくれます。スタッキング、お掃除も楽だし、当分これとハンドプレッソのコンビになりそうです♪~

さてさて今回初めてフィールドに持ち出したBergans Wigloの紹介です!
連休キャンプその2

前日までのクローズドスタイルから、オープンスタイルに変更して検証してみました。
連休キャンプその2

連休キャンプその2

連休キャンプその2

連休キャンプその2

連休キャンプその2

今回のこのBergansは、ノルウェーのメーカーです。結構、総合的にアウトドアグッズをプロデュースしているみたいです。Wigloは、去年のアウトドア賞を獲得しております。
さて本題、写真のようにアウターをめくり上げる事が、できます。ここらへんが、通常のモノポール系と少し違うところで、特徴と言えるところなんでしょうね。でこのオープンスタイルは、天気の良い日には、最高に居心地が良かったですよ!また夏場の寝苦しい夜にも高価絶大な気がします。意外に通年使えそうな幕体です。さて今回は、オプションのインナーを装着しております。このインナー、本体購入後にオプションと判明、再注文と二度手間、輸送コストも余分にかかった一品です。結果買ってよかったんですが・・・・
連休キャンプその2

連休キャンプその2

連休キャンプその2

内部の様子ですが、もう少し写真を載せたかったのですが・・・・・・・・・・・
まあ、雰囲気だけでも感じてください。広さは、申し分ありません。具体的には、スノピのインフレータブルマット(幅63.5cm)が8枚敷けました。そして写真の様に中央が土間になります。ここにストーブを置いて過ごした夜は、快適でしたよ。この土間で料理などもできそうですね。結構気に入っている空間です。ちなみにこの土間は、ふさぐ為のシートも付属されておりました。このグレードにしては、若干低くおさえられた(280)高さが、安心感を生み、それに黄色のインナーが、包まれている感覚を強調してくれます。その他にも感心させられる細工が結構あり、関心させられました。(写真撮り忘れました)今回は、Tentipiとのコンビでしたが、本来なら家族4人でWiglo一つで十分ですね。さてさて今回は、これでレポ終了とさせていただきますが、この連休は、かなりの強風が吹き荒れたらしく(現地は、大丈夫だったんですが)、電話で「大丈夫?」「生きてるか?」「崩壊したか?」「早く壊れろ~」などの暖かいお言葉をいただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げる次第です。また現地では,hinoharutoさんにお会いできました。やっぱ出会いは、最高です。もちろん次回遊ぶ約束をしちゃったよ~
てことで今回は、ここまで!!!最後までアッザーシタ!


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ
仲間に逢いに
楽しかった♪~
TRUE CAMP 2011
ピーカン
ファミキャンでカヤック
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ (2013-05-09 16:01)
 仲間に逢いに (2012-06-11 21:32)
 楽しかった♪~ (2012-05-03 13:04)
 TRUE CAMP 2011 (2011-09-21 23:57)
 ピーカン (2011-09-18 10:12)
 ファミキャンでカヤック (2011-08-15 15:47)

この記事へのコメント
おっは~であります!

このグリーンにイエローのインナー素敵ですね
土間もポイント高しであります

風の気もち良い日は
この仕様でお昼ね!最高だろうな~^^
Posted by MARMAR at 2010年03月29日 08:34
こんにちは。

これなら日差しの強い日中でも、
風が抜けそうでいいですね。

参天は、基本的に暑いんですよね。

KELTYの小物も良さそうですね。
Posted by angry at 2010年03月29日 10:43
センターポールとサイドポール2本で設営出来てるんですか?

意外とシンプルですよね〜

土間の穴空きは、グッドですね〜
Posted by torao at 2010年03月29日 11:12
隊長、こんにちは〜
インナーのイエローが確かに映えますね〜
結構な快適空間になりました!
お昼ねも良いですね♪〜
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 12:01
angryさん、こんにちは〜
そうなんです、思ったより日差しの強い日でも使えそうです。
参天は、色々使ってきましたが、一番つかいでは、ありそうです。

KELTYもなかなか良いみたいで妻が気に入っておりました!
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 12:04
toraoさん、こんにちは〜
再度ポールは、3本ですね。
そのぶん、通常の参天より形は、決めやすいかな?

>土間の穴空きは、グッドですね〜
私もお気に入りですよ〜
色々と使えそうな空間です。(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 12:07
こんにちは~^^

いやー、ホントこの土間は素晴らしいですね。
ここにストーブ置いてたら冬場はWigloから出られませんねぇ、こりゃ^^

しかし何気にカリタのニューカントリーに魅かれてます。
気になってはいたのですが、よさげですねー、やっぱり。
買っちゃいますかね♪
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月29日 15:19
ドラさん、こんにちは~
そうなんです、既に子供達がWigloから出てこないんです(^^;)

ニューカントリーは、さりげに良いかも~すべてステンでできているので洗いも楽だし、いっぺんにお湯をいれてあとは、勝手にドリップしてくれるし、買って損は、無いと思います。
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 15:59
ドモッスー

この土間の空間新しいですねー!!

スゴイ使い勝手が良さそうです。
何処と無く囲炉裏なカンジがしますね。

これだけ広ければ広々寝れますね~^^

夏も快適に使えそうっす。
Posted by 風空 at 2010年03月29日 16:10
こんちはー

Wigloのオープンスタイル、ステキですねー
黄色いインナーは確信犯ですな!!

しかも真ん中の土間・・・これまたナイスです!!

日本のメーカーだと、安全性が・・・なんて言いそうですもんね。
いいなぁ。

あ、KELTY!!忘れてました!!あとでメールしますねー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月29日 16:39
風空さん、こんにちは~
一見、無骨な印象なWigloですが、意外や意外、結構考えて作ってありました。
家族でくつろぐのにも良いかもです。
ええ、もちろん、ソロでも張っちゃいますよ~
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 16:52
王子、こんにちは~
そうそう確信犯ですね。
完全な「見せインナー」だね。
すっごく通気性も良いし、これからもドンドン使ってみたくなる幕体です。

KELTYの件、いつでも良いですよ♪~
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 16:55
KELTYシリーズスンゲー可愛いです!!
欲しいー!!

そして、やっぱり緑と黄色テント。色具合が可愛すぎる。
土間なんて、素敵。

隣が、赤と緑の▲、こっちは黄色と緑の▲
・・・可愛いーーーーー(可愛い連発)
Posted by みなっち at 2010年03月29日 17:27
こんにちはー

インナーデカイですね~@@
5×3mぐらいの広さでしょうか?

これだけ広いと快適空間~!!

ムム・・男の浪漫ですね~(^^)
Posted by bakabon at 2010年03月29日 17:37
みなっちさん、こんにちは~
KELTY、かわいいっしょ!
妻も気に入っていたよ~あと使わない時は、畳めるから良いよね。

今回のサイトは、やりすぎだね(^^)なんせWiglo初使用なもので、おさえでTentipi持って行ったけど、まあこれから、このコラボは、ないでしょう!

あと、またキャンプ考えているから、また後日、連絡します♪~
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 17:46
bakabonさん、こんにちは~
うん、すっごく快適だったよ~
でも最初のインナー取り付けは、一仕事でしたよ(^^;)
たぶん、もうインナーを外すことは、無いと思いますよ!
はてさて、次の「男の浪漫」は、どうしようかな?
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 17:49
こんばんはー^^

インナーの色がホント素敵ですね〜 
絶対狙ってますよね、この色合わせ^^

実物を見させてもらった私の感想はこの画像よりもっと広く感じましたよー!

奥行きがあるというかなんというか、、何人寝れるんだ!って感じ(笑)

でもあのインナーのフックの多さには・・・・(爆)



keltyも良いですね(ボソ)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年03月29日 19:34
hinoharutoさん、こんばんは~
先日は、どうも!
>画像よりもっと広く感じましたよー!
そうなんです、もう少し画像で広さを伝えたかったのですが、残念ながら、私のカメラ機材では、広角に限界があったりと・・・・・・
なので実は、内部の写真が少ないのです(内緒だけど)

>でもあのインナーのフックの多さには・・・・(爆)
もう、インナーを外すことは、ないでしょう(^^;)

Kelty,良いよ(ボソ)
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 20:51
こんばんは!

ミドリにキイロって良いカラーリングっすね!

そしてアカも効いてて洒落てるっす!

これだけ広い空間で土間も有り、張り方も変化自在って最高ですね!(^^)
Posted by TatsuLOW at 2010年03月29日 21:43
TatsuLOWさん、こんばんは~
今回は、欲張り過ぎのレイアウトでした。

確かに私もWigloの土間は、気に入りましたよ~
色々と使えそうですよね♪~
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 22:42
土間の穴に確かな信頼を感じますね( ´∀`)
そろそろ幕の季節かなぁーヾ(^▽^)ノ
Posted by くま3 at 2010年03月30日 17:13
こんにちは!

Wiglo・・・使い方イロイロ出来そうですね~・・・

そして、土間がある場所が泣かせます。

何だか、田舎の民家的な感じで使えそう。

土間を囲んで炙りモノなんかも・・・

夏、涼しそうなのもGOOD!!
Posted by TOKUTOKU at 2010年03月30日 17:54
くま3、こんばんは~
ふふふ、そろそろ幕の季節で~す。
今年のくま3の幕は、いかに?
楽しみです♪~
Posted by 亀吉 at 2010年03月30日 21:36
TOKUさん、こんばんは~
>何だか、田舎の民家的な感じで使えそう。
私も同じことを思ってましたよ♪~
見かけより用途が広いように感じます。
今度は、TOKUさんの真似をしてこれでソロをやってみますね。
Posted by 亀吉 at 2010年03月30日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休キャンプその2
    コメント(24)