ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

家族キャンプ

家族キャンプ


久々に土曜、日曜とフルに休むことができました!
そして久々に家族単独でキャンプに行ってきました~
今回は、その時の模様です!
お時間がございましたら続きドゾ~
てなわけで土曜の午前中に家族会議でキャンプに行くことが決定いたしました。さてキャンプ場探しですが、前から行きたかった高規格キャンプ場の予約が簡単に取れたことにより、早速出発になりました。
家族キャンプ

上の写真が今回の我が家のレイアウトです。
ビッグダディーストームキングです。
家族キャンプ

ビックダディーは、寒い時期初登場になります。そして我が家の定番になりつつある(汗)ストームキングです。
家族キャンプ

家族キャンプ


そして時間は過ぎ、夕食タイム~
家族キャンプ

家族キャンプ

家族キャンプ

写真のコンボクッカーとエナメルが、現在の我が家のお気に入り料理道具です!重いけどそれなりに仕事をしてくれます。
また、風合いも良いですよね♪~そして写真を撮り忘れてしまいましたが(汗)大好評なのが風空さんのブログで教えていただいたシャトルシェフです。今回は、シャトルシェフで子供達用カレー、エナメルで我々夫婦用にタイカレーを作ってみました。
家族キャンプ

この頃このタイカレーに凝っていて毎回色々なスパイスで挑戦中です。
好き嫌いは、あると思いますがお外でのスパイスを効かせたタイカレーもうまいっすよ!
てところでだいぶ長くなったので今日は、ここまで!次回に続くで~す。
本日も最後までアッザーシタ!


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ
仲間に逢いに
楽しかった♪~
TRUE CAMP 2011
ピーカン
ファミキャンでカヤック
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ (2013-05-09 16:01)
 仲間に逢いに (2012-06-11 21:32)
 楽しかった♪~ (2012-05-03 13:04)
 TRUE CAMP 2011 (2011-09-21 23:57)
 ピーカン (2011-09-18 10:12)
 ファミキャンでカヤック (2011-08-15 15:47)

この記事へのコメント
おはよ~ございます~

むふふ♪ 冬模様のキャンプ場にオレンジ幕が合いますね~

「でっかい!とうちゃん♪」 冬キャンには重宝しそうですな~♪

久ぶりのファミキャン、楽しまれたようで何よりです~ (^○^)

PS、、、タイカレー旨そうっす♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月30日 11:49
新着画像で亀吉さんとわかる・・・(笑)

エナメル、オイラはお家のみで使用です(汗)

野営に出すと壊しそうで・・・(爆)
Posted by くまごろう at 2009年11月30日 13:00
師匠、こんにちは~
今回、寒い時期初投入の大親父でしたが、けっこう快適でしたよ♪~
おかげさまで家族で楽しめました!
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 14:54
くまごろうさん、こんにちは~
結構、エナメルの色が好きなのですよ~
これからも、ガンガン使って行きたいとおもっております!
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 14:56
むむっ

悩ましい。。。大親父  悶絶。

ちなみにエナメル 自宅で落として大目玉です・・・(T0T)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年11月30日 15:09
こんにちは~。

やっぱり大親父、この季節よさそうですねぇ。
デカイ幕で一番今欲しいですが・・・ちょいちょい小さい幕を買うから大物にいく弾がいつも足りないという^^;

タイカレー美味しそうですねー。
寒い時期、タイカレーも唐辛子でカラダの内側からヌックヌクになりそうですねー♪
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月30日 15:42
こんにちはー

ムム・・・外に置いてある灯油缶、我が家とオソロかなー^^

エナメルのLODGEもイイ感じですねー!
やっぱり、買おうかな(^^;
Posted by bakabon at 2009年11月30日 15:53
こんちは!!

エナメル・・・やっぱあの時、買っておけば良かったです(泣)

プリムスのツーバーナーってこの季節でも火力落ちないですか?
ウチで使っているユニのカセットボンベは全然ダメなのですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月30日 16:04
WindyJvさん、こんにちは~
悶絶ですか~
苦悩の日々が続くのでは(笑)
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 16:29
ドランクさん、こんばんは~
>ちょいちょい小さい幕を買うから・・・・・・・・・
そうですよね、買ってますよね(爆)
まあ、大きいのは、そのうちでも良いのでは、ないでしょうか?

タイカレー、温まりますよ♪~
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 16:32
bakabonさん、こんにちは~
エナメルもいいっすよ!!!
ちとエナメルの方向に行きそうな気配です~
一つ買ってみてください!
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 16:34
王子、こんにちは~
そうです!「あの時」買っておけばよかったのです!我が家でも「もう一つ買っておけば」と後悔しております(汗)

ツーバーナーの火力は、今のところ落ちませんね。いよいよの場合は、プリムスで寒冷地用ガス缶が出てますのでそれを使いま~す!
Posted by 亀吉 at 2009年11月30日 16:42
うおーでかい!!やっぱりでかい大親父。
凄いなぁ。家のリビング並みにゆっくり出来ますね。
相変わらずかっこいくすっきりサイト。
タイカレー大好き。うまそうだな・・・。


うち同じような鍋の定番ルクルーゼなんですがー・・・重くてめんどくさくて車に乗せずらくて、めっきりしまいこんだまま。
キャンプ鍋シーズンなんで出さないと。

今回は早めにハイキングレポします(笑)
Posted by みなっち at 2009年11月30日 16:47
タイカレー、食べたことがないです。
今度、試してみようかな。

エナメルのLODGE、この色が良いですね〜! 
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月30日 21:16
こんばんはー

おおーシャトルシェフ好評なようでなによりですー!!

逆に亀吉さんお持ちのプリムスの2バーナーそろそろ欲しいんですよ。。。

買っちゃおうっと(笑)
Posted by 風空風空 at 2009年11月30日 23:19
はじめまして!

いつもコッソリ拝見してましたが思い切ってコメントしてみました!(笑)

ストームキングもビックダディもカッコいいすね!(^^)

ストームキングが2張り所有ってビックリです・・・

またお邪魔させて下さい!(^-^)
Posted by TatsuLOW at 2009年12月01日 02:32
こんにちは!

冬の大オヤジ・・・イイ感じですね~。

タイカレーもウマソウだし・・・

家族キャンプ良さげです!
Posted by TOKUTOKU at 2009年12月01日 12:09
みなっちさん、こんにちは~
そうです!鍋シーズンです!
ルクルーゼを出して使いましょう!
これからの時期、鍋料理は、上手いよ♪~
Posted by 亀吉 at 2009年12月01日 13:37
☆bridgeさん、こんにちは~
是非是非、タイカレー試してみて~
色々な、タイカレーセットが売られてますんで、色々試すと面白いっすよ!
まあ、好みがはっきり分かれる料理ですけど~
Posted by 亀吉 at 2009年12月01日 13:40
風空さん、こんにちは~
シャトルシェフ、大好評っす!
これ、時間、燃料の節約ができてキャンプでも相当つかえますね!必需品になりそうな予感です~プリツーバーナーは、気軽に使えて良いですよ。うちの奥さんのお気に入りの品です!
Posted by 亀吉 at 2009年12月01日 13:44
TatuLowさん、はじめまして、こんにちは~
じゃんじゃん、遊びに来てくださいね~
大歓迎でございます。
早速ですが、お気に入り登録をさせていただきま~す。不都合がありましたら御一報くださいね~
Posted by 亀吉 at 2009年12月01日 13:49
TOKUさん、こんにちは~
冬の大オヤジ、結構ヨカッタッス!

スパイスの効いたタイカレー、寒い時期によいですよ~試してみてくださいまし。
Posted by 亀吉 at 2009年12月01日 13:51
オレンジはやっぱかっちょいい!
MSRもそろそろ2010年モデル登場してもいい時期ですよね(^^)
Posted by MONOLITH at 2009年12月03日 22:37
MONOLITH様~コメント見落としてました!
すみません~

で2010年は、どんなモデルが~~~~
楽しみですね♪~
Posted by 亀吉 at 2009年12月05日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族キャンプ
    コメント(24)