ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

息子よ、上だけ見て行けよ!

先日のキャンプで息子(小2)は、ロッククライミングツアーに参加しました。小学生は、現地まで保護者同伴てことで、私がついて行きましたよ(汗)。
これが、くせもので現地までの道のりの厳しいこと!やっと現地に到着です。
現地に着いてビックリ!!!高い、想像よりも全然高い~こんなの登れるのか?て感じです。
息子といえば、「早く登りたい」と連呼しております。さあ、順番にクライミングスタートです!
案の定、途中で固まる子や危険する子が出ております。そして息子は、今回最年少!靴も彼用のサイズが無く、普段の運動靴でのチャレンジです。さあ、息子の番ですよ~そこには、信じられない光景があったのでした。
息子よ、上だけ見て行けよ!

息子よ、上だけ見て行けよ!

息子よ、上だけ見て行けよ!

息子よ、上だけ見て行けよ!

息子よ、上だけ見て行けよ!

まあ、本当のロッククライミングンの様にさすがに自分の手と足で登っては、いけません。事前に張ってあるロープを使いながら登って行きます。これがお猿の様に早い!頂上は、下から見えないので、上でゴールの鈴を鳴らします。「すぐに鈴の音が」そして今度は、降りてくるわけですが、レスキュー隊の様に岩を蹴って降りてくるでは、ありませんか!!!ここまで来るともう信じられない光景です。なんか自分の知らない息子の一面を見られて感動でしたよ!!!
息子よ、上だけ見て行けよ!

息子よ、上だけ見て行けよ!


これからの彼の人生もきっとこのロッククライミングの様に険しい道のりだと思いますが、いつでも上を見て行って欲しいと思いました。彼曰く「てっぺんからの景色は、最高だった!」そうです。
今日も最後までお付き合いアッザーシタ!


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ
仲間に逢いに
楽しかった♪~
TRUE CAMP 2011
ピーカン
ファミキャンでカヤック
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ (2013-05-09 16:01)
 仲間に逢いに (2012-06-11 21:32)
 楽しかった♪~ (2012-05-03 13:04)
 TRUE CAMP 2011 (2011-09-21 23:57)
 ピーカン (2011-09-18 10:12)
 ファミキャンでカヤック (2011-08-15 15:47)

この記事へのコメント
やるな〜〜! 息子くん♪
頼もしい限りですね。山登りが好きになるのかな?

アウトドア好きには、親のDNAを受け継ぎ間違いなくなるんでしょうね。

将来有望だね。 いつまでも上を! 同感です。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年08月24日 19:54
こんばんは〜♪

これはまた頼もしいですねぇ〜(^^)

高所恐怖症の私は写真を見るだけで足がすくんでしまいました(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2009年08月24日 20:08
亀吉さん、ご無沙汰です♪

息子さんのVサインの写真のあとは
息子さんをハグしている亀吉さんが
いたら、もらい泣きしそうですね~。

「息子よ、上だけ見ていけよ!」
熱い亀吉さんらしいメッセージですね!
私も同感です。
Posted by ゆーちゃん at 2009年08月24日 20:18
やばい、なんか泣けてきた(笑)
Posted by tcymtcym at 2009年08月24日 20:27
bridgeさん、おはようございます。
自然を愛する男になってくれたらうれしいですね。まあ、わたしのヘタレなDNAは、引き継いで欲しくないのですが(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 05:42
ジープ乗りさん、おはようございます。
えっ!高所恐怖症なんですか?
全然、そんなイメージが、ないのですけど~人は、見かけで判断しちゃ、いかんですな(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 05:45
ゆーちゃん、お久しぶり~
ゆーちゃんと出会った時は、まだまだオチビだった我が家の息子もこんなことができるようになりましたよ~子供の成長は、早いものですね!
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 05:48
tcymさん、おはようございます~
息子の知らない一面を見れるのは、感動的ですよ!まあ、私が超親馬鹿てこともあるんでしょうけど(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 05:50
素晴らしい(^o^)
活発な男の子に育ってますねー。

うちもそのくらい激しい男の子になってほしいです。

いつも母にベッタリなので…(爆)
Posted by くまごろう at 2009年08月25日 13:24
くまごろうさん、こんにちは~
いえいえ、息子もヘタレですよ!
すごく泣き虫でよわっちいですよ。
ですから今回は、感動しましたね。
こんな親でも子は、成長するものですね!
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 13:45
こんちはー

おー!名言ですなぁ。
『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい』よりカッコイイ!!

ウチのチビも早く大きくならないかなー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年08月25日 20:59
王子、こんばんは~
すぐに大きくなっちゃうでしょう~
娘さんもしっかりとした良い子だし♪~
チビちゃんもすぐですよ!
Posted by 亀吉 at 2009年08月25日 21:59
亀吉さん、ご無沙汰っす♪

いや~っ、知らない間に頼もしなってますねぇ~

こういうのって親や大人の力を頼らず、自身の力だけで克服する事ができ、子供にとってもより一層成長できる良い機会なんでしょーね♪

我が家も先日北軽のフォレストアドベンチャーを家族で良い経験をしましたー

千葉の茂原にもあるようですから今度一緒にいきましょねー♪


肝心の父親はかなりビビリ気味でしたが・・・・・(爆)
Posted by Zunっ! at 2009年08月25日 23:13
zunっ!さん、おはようございます~
意外と親は、子供の事をわかってないのですかね?そうそうフォレストアドベンチャーは、結構興味があるんですよ!ネットで調べたりしてましたよ。茂原にあるのですか。これは、一度行きましょう!
Posted by 亀吉 at 2009年08月26日 06:57
こんばんはー!

いやいやすごいですね~(^O^)/
登山よりもすごいかもしれないですね~
Posted by *snow week* at 2009年08月27日 20:07
いろんなことしてるんですね~
子どもは、こういうの絶対楽しいと思います。

それにしてもビギナー用のプログラムとは
思えない・・
Posted by HY-village at 2009年08月28日 00:04
snow week君、今晩は~
どちらも凄いんだと思うよ~
達成感は、両方とも最高なんだろうね!
Posted by 亀吉 at 2009年08月28日 23:26
Hy-villageさん、こんばんは~
こどもは、本当に好きですね♪~
喜んで登っていましたよ!

本当、現地でその高さに驚きましたよ(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年08月28日 23:29
こんばんは〜
ご無沙汰です〜

おお!凄いですね!
いや〜子供の成長は本当早いですね!

凄いぞ〜!
(↑って、camplogのおっちゃんが言ってたとお伝えください)
Posted by camplogcamplog at 2009年09月01日 00:30
camplogさん、おはようございます~
了解です。伝えておきま~す。
そうそう今月は、キャンプをご一緒できなくて残念です。また近々行きましょう♪~
Posted by 亀吉 at 2009年09月01日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子よ、上だけ見て行けよ!
    コメント(20)