ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月09日

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE


今回は、先日海外オクで手に入れた物を紹介したいと思います。
ダナデザイン ビッグジョーです。
お時間がありましたら、続きをドゾー
では、早速設営です。例によって設営手順は、省略~
まあ、普通の3ポールによる設営です。で、できたインナーがこれです。
DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE


はい、これがインナーテントですね。
結構、ヤバイです。イケテます。そしてこのダナ特有のカラーリング!!!
結構ダナマニアは、このカラーリングにやられちゃいます(爆)
もちろんフロアーには、お約束のチェック柄が・・・・・・
そしてビッグジョーの特徴、フロント部ひさしが、造形をおもしろくしてますね♪~
さて、これにフライを被せます!
DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE
DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE


フライは、打って変わって渋いグリーンです。小窓などもついております。
DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE



出入り口は、前後にありますので、比較的スペースのある前を荷物置き場にして後から出入りすることも可能です。
DANA DESIGN BIG JOE

DANA DESIGN BIG JOE


フロントドアーは、二段階に開けられるようになっており、またベンチレーターも付いております。
結構小技もありますね~。最後にカタログでは3人用ですが、2人使用が、良いかと思います。
てことで今日も最後までアッザーシタ!

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
随所にガルーダの香りのする渋いテントですね♪

色使いがこれまた渋いっす!

もともとシングルウォールを得意とするブランドだけに強度、パフォーマンスともに良さそうですね(^^)

カッチョイイです(^O^)
Posted by ジープ乗り at 2009年06月09日 17:34
ジープ乗りさん、こんにちは~
色使いが良いですよね~
私は、この色使いだけで購入してるようなもんです(爆)ダナは、他に四つほど所有していますが、これが初めてのダブルウォールです。
今度、実際に使ってみます。
Posted by 亀吉 at 2009年06月09日 18:17
色の組み合わせが良いですよね〜。

いつかヌックタック欲しいと思ってました。

もしや亀吉さん、持ってます?
Posted by くまごろう at 2009年06月09日 20:36
くまごろうさん、こんばんは~
はい、ヌクタクとリトルヌーキーの新品未使用を持っております。いつか張ろうと思いつつ、なかなか実現できておりません。特にリトルヌーキーは、ポールを用意しないといけません(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年06月09日 21:37
こんちは

こんなものまで!!
インナーが深海生物みたいでカワイイですね(笑)
『脱ぐとスゴいんです』的な感じがします!!

いいなぁ、この小窓・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年06月09日 22:29
王子、こんばんは~
実は、ダナマニアでして・・・・・・
ダナは、どのテントも色や形が独特で好きです。
>いいなぁ、この小窓・・・
お茶目でしょう♪~
Posted by 亀吉 at 2009年06月09日 22:35
やっぱりΣ( ̄□ ̄)!

まだまだ色んな幕を持ってますね〜。

何幕あるのか調査に行かないとなぁ〜。

うちの最終兵器だけはしばらくお蔵入りさせときます(笑)
というか、うちの最終兵器もまさか持ってないですよね…Σ( ̄□ ̄)!
Posted by くまごろう at 2009年06月10日 00:24
まだまだ、色々な幕体持ってますよ~
このブログでも紹介していくつもりです。

>うちの最終兵器だけはしばらくお蔵入りさせときます(笑)

なんでしょう?お蔵入りと言わず、紹介してください!
Posted by 亀吉  at 2009年06月10日 13:38
こんにちは!

うわッ!ヌクタク持ってるんですかァ~??

しかも新品・・・〈羨〉

張ったところ見てみたいです!!
Posted by TOKU at 2009年06月11日 09:46
TOKUさん、
了解でーす。
今度、お披露目いたしまーす。
Posted by 亀吉 at 2009年06月11日 10:53
DANA DESIGNの幕は綺麗ですよね〜
これも週末登場かな?

週末はVero持って行きますね〜(^O^)/
Posted by camplogcamplog at 2009年06月11日 22:53
camplogさん、
確かに幕体カラーは綺麗ですよね♪~
今週末、本当は、張りたいのですが、大物を一つ張らないといけないので、簡単なピルツあたりの登場になりそうです(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年06月12日 05:25
はじめまして。
これ・・・
僕も狙ってて、うっかり忘れてて・・・
悔しいです!(笑)

トレッキングポールで全室つくるとまたかっこいいですよね♪

大事にしてやってください(涙&笑)
Posted by tcymtcym at 2009年06月18日 00:38
tcymさん、はじめまして~&いらっしゃいませ~。そうですか狙ってましたか(汗)
ダナと言うとヌクタク、リトルヌーキーがフューチャリングされてますが、実は私、ダナのこの手のテントが凄く好きなんです。やっぱカラーリングにやられちゃいます(爆)こんな、ミーハーオヤジですが、今後とも宜しくお願いします。
勝手ですがお気に入りに追加しちゃいました!
不都合があれば、いつでも消しますので宜しくお願いします♪~
Posted by 亀吉 at 2009年06月18日 08:28
おはようございます。
きっと亀吉さん以上に僕も超ミーハーですw
danaのmojoを持っていましたが、友人が欲しいというので譲りましたが、
あれも最高です。亀吉さんと同じく、リトルヌーキーとかより好きです(笑)

お気に入りに僕も追加させて頂きます♪
Posted by tcymtcym at 2009年06月18日 09:22
突然すみません。
DANA DESIGN Mojoと検索したところここにたどり着きまして…

たくさんテントを持っていらっしゃるので伺いたいのですが

DANA DESIGN MojoとGARUDA  Janaはどちらが広いんでしょうか?

すみません…
テントを譲って頂く事(友達の友達の…で聞けません!)になったのですが、子供も入るぐらいの広さが欲しく、悩んでいまして…

Janaの方は前室がある分、荷物などは余裕がありそうですが、
並んで寝た時に大丈夫かなーとか
Mojoは情報が無く、四角だから広そう…としか…

人生初めてテントで泊まったのがヌックタックでして、
それ以来テントを持つなら「持つなら黄紫!!」と考えていまして。

すみみませんが よろしくお願いします。
Posted by お邪魔します at 2009年07月08日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DANA DESIGN BIG JOE
    コメント(16)