ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR


ようやく例のシュポシュポの紹介です!
お時間がありましたら、続きドゾー
さて今回紹介するのは、Nemo MORPHO ARです。
そうシュポシュポするやつですね(^^;)
Nemoは、これで有名になったといっても過言では、ないでしょう!!!
私も以前から興味があり、今回の購入となりました。
では、早速設営手順です。
Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

さて、フットプリントを敷き、その上に本体をのせます。お察しの通り、シングルウォールテントです。そして前後四箇所をペグ
ダウン!!!
Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

さて、いよいよシュポシュポです。付属のフットポンプで空気を入れていきます。
写真でもわかるように、バルブは、室内にありジッパーをあけアクセスします。ですので雨の日は、室内でシュポシュポもありだと思います(^^)
Nemo MORPHO AR


数十秒で出来上がります。これを前後二箇所、行います。後は、バランスをみながら残りをペグダウンで完成です!!!
Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

さてここからは、幾つかのバリエーションの説明です。
Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

写真の様に前室部は、ダブルウォールになっておりまして、写真の様な展開ができます。
Nemo MORPHO AR

また前室をつぶすと土間としても使えます。
Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

Nemo MORPHO AR

さて内部ですが、しっかりとしたエアチューブが二つ存在感をだしております。
広さは、標準の2Pより広くて2Pプラスと言った感じでしょうか。左右にベンチレーターもあり、換気にもぬかりは、ございません。駆け足で紹介してきましたが、前回のMETA同様に非常に考えて設計している感じがあります。ただ、設営より撤収時の空気を抜く方のが、コツがいるかもしれません(^^;)
てことで今回は、ここまで!!!早く実戦に投入してみたいものです。本日も最後までお付き合いAZS~

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
こらんです。こんばんは。

ほぉ。
なるほど…と、拝見。
シングルウオールでも、あらゆる天候に対応しているとのことですし…
換気もよさそうだし…
いいですねぇ。

あ、だめだめ。
買えません。^^;

koran家のブラダイ。めっちゃ地味~と、心動かされながら…
まずは、こちらを使い倒さねば^^;
Posted by koranchankoranchan at 2010年06月07日 18:23
こんばんはー

このテントに子供達が寝るわけですね〜
亀吉さん家の子供になりたい(笑)

NEMOってよく考えられているな〜って言う所が多々見受けられますよね〜アイディアがぎっしり^^

METAといいMORPHOといい素敵すぎます!!
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年06月07日 18:29
どもすー

エアビーム太っ!!
かなりゴッツイっすねー

しかもポンプバルブもかなり丈夫そうですね。

エア漏れが心配な気がしてたんですがこれなら
問題無さそうに見えます^^

うーんシュポシュポしてみたい(笑)
Posted by 風空 at 2010年06月07日 21:41
はじめまして!

いつもこっそり拝見させて頂いております。
足跡ばっかり付けてすいません(汗)

憧れのMORPHOとMETAが登場していたので、
コメントしてしまいました。

METAはやはりトレッキングポール必須なんですね...
山に登らないので専用で買わないとダメなんですね。

MORPHOのエアビームも強度的には?
と、気になっていた所なので、参考になりました。

やっぱり色と形はいいですね!

実物見たら我慢できなくなりそうです(笑)

またお邪魔させて頂きます!
Posted by R164 at 2010年06月07日 23:18
こんちはー

なるほど・・・盲点でしたが撤収時の空気の抜き方がありましたねぇ。
しかし既にコツを掴まれたとはサスガです。

しかしホント、NEMOの幕はバリエーション多くて楽しめますね!
こういっちゃ悪いんですがアメリカっぽくない細かい作り込みですよねぇー。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年06月07日 23:26
ポールが無い分軽そうでいいですね! 
エアビームってもしも穴とか空いたら補修できるようなキットは付属してるんでしょうか? 
Posted by MONOLITH at 2010年06月08日 00:01
こんちはー

えー!!内側からポンピングできるのですか!!
流石ですなぁ、よく考えられてますねー!!

いいなぁ、俄然欲しくなりました・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年06月08日 03:09
こんちはー^^

METAにしてもMORPHOにしても・・・おもろい(´∀`*)ウフフ

よくできておりますねー

こりゃ本当 Nemoの幕が一張り。。。。欲しくなっちゃいますよー

なんか小さいイメージなんですけど 2Pプラスですかぁ

けっこう大きいのですねー^^
Posted by simojisimoji at 2010年06月08日 04:03
待ってましたシュポシュポ!!
こんなんになるんですねぇー・・・。可愛い・・・。

シュポシュポ
コツが入りそうで私は無理っぽい雰囲気ありますが・・・

ポールが全く無くていいってことですよね?
中が結構広くて小さくて軽い・・・最高じゃないですか!!!
Posted by みなっち at 2010年06月08日 13:13
こらんさん、こんにちは~
私は、Nemoも好きですが、ブラダイも好きですよ♪~
でも、是非Nemoもご検討くださいませ~(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 13:54
hinoharutoさん、こんにちは~
そうです!子供用です。
子供達も楽しく設営してましたよ!!!

Nemoは、よく考えてますね!本当~

ps,例の件、もっか調査中です。ちょっと待っててね~
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 13:58
風空さん、こんにちは~
エアビーム、でかいでしょう!
バルブもしっかりしてるんですよ~
さすが、そこそこの値段だけのことは、あるかな?
環境のことを考えるとやはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「時代はエア~」でしょう(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:01
R164様、はじめまして、こんにちは~

METAは、トレッキングポール必須ですかね?持ってないと余分にお金かかりますよね。

MROPHOは、予想以上の丈夫さですね。Nemoも多分、実用化には、大分テストをしたんじゃないでしょうか?安心できる物に仕上がってますネ~

適当なブログですが、これからも遊びに来て下さい!
待ってま~ス♪~
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:07
ドラさん、こんにちは~
そうなのよ~張らないとわからない、撤収の時のエア抜き!!!
最初、エアが抜けきれてなくて焦りましたよ(^^;)
まあ、今は、なんとか・・・・・ですけど

Nemoは、しっかりと作られていますね。
仕上がりもきちんとしていて、私は、好きです(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:10
MONOLITHさん、こんにちは~
>補修できるようなキットは・・・・・・・・・・
さすが、鋭いところをついてきますね♪~
Nemoの場合、修理というよりは、交換になります。
このエアビーム内にインナーチューブが存在しまして、そのチューブ交換と言うかたちになっております。もちろんスペアとしてついておりましたよ!
修理よりも交換のが、楽だし、早いし、私は、良いと思っております。
ここらへんにもNemoの気配りを感じます(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:15
王子、こんにちは~
王子所有のアサシもそうですが、本当に細かい気配りがありますね。
今、一番勢いのあるメーカーでは、ないでしょうか?
早く、王子と一緒に張りたいでしゅ~
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:17
シモさん、こんにちは~
Nemo,、シモさんだったら絶対気に入ると思います。
是非是非~
シモさんだったら何を買うんだろう???
興味深々(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:20
みなっちさん、こんにちは~
大丈夫!!!子供達でもできてたから(^^)
今度、実際に張ってみてよね。
そのまま、私が使うから(^^;)

最初、ポールが無いのは、心配でしたが、どうしてどうして頑丈にできております。久々の関心させられたテントでした♪~
Posted by 亀吉 at 2010年06月08日 14:24
しゅぽしゅぽ~~っ!!

これだけで、欲しいです。


幕の道も又、険しぃ。。。  モンモン
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年06月09日 16:34
すてっきっすね~~。
モルフォ‼
エアビームにひかれますね~~、
緑の芝に緑ってのがまた素敵っす。^^
Posted by reflectionreflection at 2010年06月09日 18:31
Jvさん、こんにちは~
幕も色々ありますね♪~
各メーカー、色々と考えているのでしょうね!!!
確かにこの道も険しいっす(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年06月10日 07:51
reflectionさん、こんにちは~
エアビームもなかなかの物ですね。
興味本位で購入しましたが、実用性も相当に高いです。
Nemoの勢いを感じるテントでした。
Posted by 亀吉 at 2010年06月10日 07:54
亀吉さん

これっ!イイナ〜
フレームレス
ホントに吃驚なテントです!
フォルムからは、想像出来ませんね
これから増える事になるのでしょうか!?
飽きたら、譲ってください(^皿^)v
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年06月10日 20:02
回答ありがとうございます。タイヤチューブみたいな構造なんですね。
よく考えられてる。まだまだテントの世界にもイノベーションが存在しますね(^^)
Posted by MONOLITH at 2010年06月11日 19:17
SHOWSEIさん、こんばんは~
色々なテントが出てきますね!
まあ、新し好きな私としては、大歓迎ですが(^^)
予想外に良くできた物でございました!
お一ついかがでしょうか?
Posted by 亀吉k at 2010年06月13日 20:48
MONOLITHさん、こんばんは~
そうそうテントもまだまだ、色々出てきそうですよ!
これからも楽しみです。
Posted by 亀吉 at 2010年06月13日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nemo MORPHO AR
    コメント(26)