ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

例の大洗キャンプで実戦投入したコイツ
参加者にも高評でコイツを検索すると「亀通」がトップで出てきたりしてます(爆)そんな中、沢山の質問メールなどをいただいたのでまとめてここで説明、使用感などを記したいと思います。お時間がありましたら続き!をドゾ~
さて最初は、セッティング、使い方からで~す。ここは、少し前回とかぶります。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

中には、径の違う三種類の筒、グリル、筒を動かす為のハンドル、あと手袋が入っております。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

まづは、黒いベースパンに脚をつけます。一番大きい筒を写真の様にベースパン裏の溝にはめ込み完成です。ちなみに説明書には、この脚をつけなくても良いと記載されておりました。しかし低くすることで煙突効果は、軽減されるようです。
Campfire In a Can(その後)

さて、これに二番目に大きい筒をベースパンの円にはめ込みます。ここまでは、必ずやる作業となります。では、焚き火モードから行きます。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

さて最後に残った筒を使うことになります。写真の様にツメが出ているのがポイントです。焚き火の場合、ツメがあるほうを下にして先程のベースにのっけます。で完成!ですね。お次は、炭焼きモードです。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

先程とは、逆にツメがあるほうを上にしてセッティングします。これに付属のグリルを取り付け完成です。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

写真のように内側の筒をスライドさせることにより丸の大きさを変え空気の量を調整できます。これにより炭火の火力調整ができるわけですね。最後は、スモークモード!
Campfire In a Can(その後)

これは、基本炭火モードと大差は、ありません。グリルを中の突起物にのせるだけです。その下にスモークチップを入れ赤い蓋を被せればスモーク料理もできるわけですね。
Campfire In a Can(その後)

で、最後に消火作業~これは、ただ赤い蓋を被せて留め金でロックするだけ。中は、酸欠状態になり火は、消えます!!!
さて説明が長くなりましたが、最後に使用感です。
Campfire In a Can(その後)

Campfire In a Can(その後)

見事に火柱をあげることが出来ましたよ~これは、まわりの仲間も虜になりましたよ(爆)最後の消火も楽だし、焚き火で使った部分は、全てがこの缶の中に収納されるわけで車の中が、焚き火臭くならないのもよいですね~最後に綺麗に火柱を上げるコツは、薪を詰め込みすぎない事!まあ、せいぜい2,3本てとこですね。それで充分だと思います。暖をとるだけではなく、見ていて楽しい焚き火台だと思いました。
いや~今日は、長々と書いちゃいましたね!
本当に最後までお付き合いアッザーシタ!

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのトラックバック
帰宅して見ると、何やら荷物が届いていました。(ニヤリ)気になる中身は、とある有名アウトドアSHOPの社長さんのご厚意で、入手出来たアレです♪ご厚意ありがとうございました\(^^)/...
何やら~楽しそうな物が、届いていました^^【      まずは『』から~キャンプ道具&キャンプレポ】at 2009年10月15日 18:40
この記事へのコメント
こんにちは!

やはり・・・コレ・・・良さげ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2009年10月15日 17:52
こんばんは~

おぉー流石の詳細レポ~!
火力調整が出来るとは・・(驚)
大変参考になりました^^ありがとうございます。。

コレやっぱ最高ですね~^^
買って良かった♪(ニヤリ)

あっ、トラックバックしました~宜しくです(^^)
Posted by bakabon at 2009年10月15日 18:46
こんばんはー

おおー周りの期待に応えて詳細レポですね(笑)

コレ見るのツライです。
手に入らないかもなんで。。。

でも一つ他の気になるヤツ見つけましたよー(ニヤリ)

もし買ったらまた見てやって下さいね~
Posted by 風空風空 at 2009年10月15日 21:12
TOKUさん、こんばんは~
>やはり・・・コレ・・・良さげ~・・・
良いです(きっぱり)
TOKUさんにぴったり~
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年10月15日 21:18
bakabonさん、
もしかしたら手に入れられたのは、我々だけかも・・・・・・

トラックバック了解です!
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年10月15日 21:20
風空さん、
結構、国内には、無いみたいですね~

>一つ他の気になるヤツ見つけましたよー
風空チョイスは、的確だから楽しみですよ~
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年10月15日 21:22
おはようございます。

>結構、国内には、無いみたいですね~
そう、有りません(T^T)
大洗に行けないストレスでポチッとしましたが・・・2日後「メーカー完売御礼」のお知らせが・・・(T^T)
カード決済の連絡が来たので OKかと思ったのも・・残念賞です

詳細レポで益々困難かと・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月16日 06:36
うは~!!

みんなダメでしたか~・・・

王子はどうだったのかな?(笑)

こうなったら海外から引っ張るしかなさそうですね~。

でもこれは、その価値有りですよね~。
みんな釘付けでしたから。

○い穴から覗く光が何とも綺麗でしたね!!
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年10月16日 12:25
うはー。近くで見たい暖まりたい!!
Posted by みなっち at 2009年10月16日 12:36
WindyJvさん、こんにちは、
>詳細レポで益々困難かと・・・
一応、数日間の自粛後のアップだったつもりですが、早すぎましたかね?
しかし、国内には、ほぼ無いようですね。
Posted by 亀吉 at 2009年10月16日 13:51
くまごろうさん、こんにちは、

>こうなったら海外から引っ張るしかなさそうですね~。

それしか、なさそうですね。
国内は、ほぼ全滅のようですね。

また、A&Fでひっぱってくれれば、良いのですが・・・
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年10月16日 14:23
みなっちさん、こんにちは、
>うはー。近くで見たい暖まりたい!!

いつでも歓迎ですよ~
お待ちしております!
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年10月16日 14:24
こんにちは〜
ロングの薪がそのまま入るので、火柱上がって楽しかったですね〜
今度はもっと長いのを〜(笑)
Posted by camplog at 2009年10月29日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Campfire In a Can(その後)
    コメント(13)