ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月25日

使用後の感想(最終回)

使用後の感想、その1、2から時間が経ちましたが、残り3アイテムのご報告をいたします。
お時間がありましたら、つづきをドゾー

今回は、3アイテムということで、結構簡単にいきます~
まづは、大のお気に入り~
マウンテンスミス ベースキャンプトラベルシステム
使用後の感想(最終回)

使用後の感想(最終回)

これは、凄く便利でした~物も沢山はいり、底も浅くなっておりますので取り出しも楽です♪~
そして色分けされているので何処に何が入っているかも一目瞭然!!見た目も可愛いですよね~現地での整理整頓も楽だし設営、撤収の時間も大幅に短縮、意外に満点をつけてもよいほどのギアです。(妻も大絶賛でした~)

さて、次は~
プリムス ファイヤーフレーム ツーバーナー!です。
我が家では、長年愛用のスノーピークIGTから簡素なキッチンを模索中でした。
で、第一弾が、イータパワーと剛炎の組み合わせでしたが、やはり一つは、ツーバーナーが欲しいとの要望が出ておりました。そんな時に発売され、即購入となったわけです。
使用後の感想(最終回)

使用後の感想(最終回)


見てわかるようにとってもシンプルな作り、軽くできておりますが、意外と五徳は、大径なのでほとんどのお鍋は、のせられるでしょう。まあこのくらいの重さなら、ソロでも使えそうです。
バーナーの性能もそこそこだし、火力もあるので安心して使える物だと思います。
ただ、もっと小さく収納できればよかったかなと思います。
で、採点は、70点くらいですかね。当分、使ってみま~す!

そして最後~
エクスペッド シンマット7 ポンプ!です。
なんといってもこれのウリは、内蔵ポンプでマットを膨らませることができます。
またシンセティックの断熱材が入っているのも見逃せません。
実際に使用してみると膨らませる時に多少のコツが、ありますが、これは、1,2回使用すれば大丈夫です。寝心地は、以前使用していた、スノーピーク インフレータブルマットより良いですね♪~
収納もコンパクトで荷物のコンパクト化に大幅に貢献しました。
なんせ以前は、インフレータブルマットを4本も持っていってました(汗)
使用後の感想(最終回)

使用後の感想(最終回)


てことで妻の評価も高かったので80点をつけたいと思います~

最後にここまで3回5アイテムのレポをしましたが、この中で亀吉が買ってよかったアイテムナンバ~1は・・・・・・・・・・・


マウンテンスミス ベースキャンプ トラベルシステムでした!!!
えっ意外と地味?まあ、選んでる本人が、地味ですから~

本日も最後までアッザーシタ!!!

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
おはようございます!

なるほどなるほど。
こういったエントリってホントためになります。

私的に気になるのは、やはりマットですねぇ!
あのコンパクトさで寝心地が良さげだなんて・・・。

じゅるっw
Posted by ryutaro at 2009年05月25日 07:38
ryutaroさん、おはようございます。
ブログの良さのひとつが生の情報交換にあると思います。私もryutaroさんのエントリを参考にしているわけでして、これからも宜しくお願いします~

シンマットにご興味をお持ちになりましたか~
結構お勧めですよ~いかがですか?
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 07:52
おはようございます。

マウンテンスミス ベースキャンプ トラベルシステム!!

ダメですよ。亀吉さんが一番良いだなんて言っちゃ(笑)

欲しくなったじゃないですかぁ~。
責任とって下さい(爆)

今あるやつ売って買おうかな~(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年05月25日 08:10
おはようございます。
収納運搬に何を使うか迷っていました。
ベースキャンプトラベルシステム、とても参考になりました。
Posted by KFKF at 2009年05月25日 08:15
くまごろうさん、おはようございます~
これは、本当にお勧めです。
通常のベーシックキューブは、底が深いじゃないですか、そうすると奥の物が取り出しにくくなりますよね、これは、それがありません。
何よりも、タープやシェルの下で並べると綺麗ですよ~どうですか一つ!
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 09:14
KFさん、おはようございます。
私のように整理整頓ができない人には、画期的なアイテムです!最終的に簡単に一つにまとまり運搬できるのもポイントですね~
見た目も綺麗ですよ~
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 09:17
再び(。・_・。)ノ

これを背負ってバイクは、可能でしょうか?

バイクでソロ用にザック考えてたのですが、これイケるなら買っちゃおうかな。
Posted by くまごろう at 2009年05月25日 09:47
くまごろうさん、
バイクでですか?
どうなんでしょう~ちとキツイのでは~
だけどソロだったら全てが、これに入っちゃうかも・・・・車にこれ一つだけ乗せてなんて良いじゃないですか!!!
あ!くまごろうさん、ソロでも荷物多そうだから、
駄目か(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 10:14
こんにちは!

プリムス ファイヤーフレーム ツーバーナーに喰いつき!

似たようなスケレッタルのツーバーナー・・・

火口が左右にスライドし小さくなる・・・

廃盤になったユニフレームのヤツが近所のショップにあるんです。

ただ、それだけなんですが・・・
Posted by TOKU at 2009年05月25日 10:20
ベースキャンプトラベルシステム、良さそうですね。
満点ですか~!気になるな~。(^^)
これは、形からして車への積載もまとまりそうですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年05月25日 10:23
TOKUさん、こんにちは~
ほう~面白そうな物ですね~
ユニの廃盤品ですか?
興味をそそられます!
が、先立つものが・・・・(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 11:10
bridgeさん、こんにちは~
凄く便利ですよ~
以前、何個かのコンテナに入れてたのが、一つにまとまりました。キャンプは、結構整理整頓は、キモじゃないですか!
今回の満点評価は、妻の評価を反映させました~でも女性の評価も大事だよね~
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 11:14
こんちは

mountainsmithは確かに底が深すぎて、
折角きれいに畳んだ着替えが一発でグチャグチャになるんですよねぇ(泣)

ウチも入れ替えを検討しようかなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月25日 11:24
こんにちは~

ベースキャンプトラベルシステム、やっぱり満点ですか~同感です!

マウンテンスミスのマークとデザインも良いし重いものを入れてもビクともしません。
値段も手頃で、最高ですね~(^^)~
Posted by bakabon at 2009年05月25日 11:24
王子、こんにちは~
>ウチも入れ替えを検討しようかなぁ。。。
はい、検討しちゃってください!
で、新しい幕体の下で使ってください(爆)
Posted by 亀吉  at 2009年05月25日 12:33
bakabonさん、こんにちは~
>値段も手頃で、最高ですね~(^^)~
ですよね~これは、本当に買ってよかったです。妻にも高評だし(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 12:35
亀吉さん(。・_・。)ノ

やっぱり、バイクダメですかね(笑)

ソロの荷物ですか?
勿論多いですよ〜無駄に(笑)

これ背負って遠征出来ないかなぁ?(爆)
Posted by くまごろう at 2009年05月25日 13:48
くまごろうさん!!!
>これ背負って遠征出来ないかなぁ?(爆)
背負えなくてもこちらに遠征してください!!!
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 14:12
どうもですー。

最近亀吉さんマニアのベイダーです(笑)
マウンテンスミスのこのバック前から知ってたんですが。
亀吉さん満点ですか!?
うーん
ヤバイ
右手がプルプルと・・・(爆)
Posted by ベイダー at 2009年05月25日 23:01
ベイダー卿、今晩は~
これは、見た目以上に役にたちますよ~
収納量も結構なもんです!
ファミリーにも良いと思います♪~
Posted by 亀吉 at 2009年05月25日 23:29
プリムスのバーナー、シンプルなのに畳める部分が少なそうなのがちと残念。。。
これで完全に板状にできれば言うこと無いのに。
EXPEDのマット、ポンプ付きになる直前に買ってしまいました...クゥ
Posted by いのうえいのうえ at 2009年05月26日 00:49
いのうえさん、こんばんは~
>これで完全に板状にできれば言うこと無いのに
まったく同感!!!

>ポンプ付きになる直前に買ってしまいました
あらら~そりゃあ、残念(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年05月26日 01:29
マット 同じ時期にオーダーしたのにバックオーダー待ち切れなくてキャンセルしてしまったのを後悔してます

そんなに良いですか!

やっぱり今からまた買うかなぁ
Posted by SHIGEBO at 2009年05月27日 19:48
SHIGEBOさん、こんばんは~
これは、買って損は、ないと思いますよ~
エアマットといえど、寒さにも強いし、丈夫そうですよ♪~
Posted by 亀吉 at 2009年05月27日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使用後の感想(最終回)
    コメント(24)