ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

展示レポだよ~

展示レポだよ~

は~い、先日お約束した。展示されていた幕体のレポですよ~
興味のある方は、続きをドゾ~
はい、まずは、おことわり~
すべて亀吉の勝手な意見、考えでして事実とは、多々ことなりことがあると思います。
皆様は、話半分で読んでください~えっ、いつもそうですか(爆)
展示レポだよ~

展示レポだよ~

最初は、ここらへんからですかね!
展示レポだよ~

皆さんのコメントにもちらほら出てきていたMHWのデカイ奴
本当にデカイ!ポールの数も凄い(途中で数えるのやめた)
中に入るとやっぱり広~い、でもなんだかもの凄く暑い(汗)確かにベンチレーションも沢山あるのだがやっぱり暑い~そのうえ小さい子供には、またげそうもない入り口~これは、完全冬山仕様ですな!
冬限定なら最高のシェルかもしれませんね。設営も一人じゃ無理っぽいですね~
展示レポだよ~

展示レポだよ~

で、お次は、マーモット、これも充分にデカイ!MHWに比べれば、一般向きか、でもやはり暑い~この2体は、もうベースキャンプ用ですな。どう考えても期間限定ですね。
私は、こう言った冬山ガッツリ系のテントは、凄く好きで結構一年中使ってますが、シェルとなると夏などは、使えませんね(汗)で、次~
展示レポだよ~

展示レポだよ~

マウンテンイクイップメント
も~ヨーロッパの匂いプンプンです。色も良いし、近い将来買う事になるでしょう。
因みに日本では、未発売です(なんで展示するの?)
展示レポだよ~

展示レポだよ~

同じくヨーロッパのヒルバーグ、これは、実際に持っています。なかなか良くできたテントです。
展示レポだよ~

次、ニーモです。
写真手前が空気を入れて設営するタイプ。奥のは、自転車も入りそうな前室を持っております。
なかなかユニークなメーカーでございます。
展示レポだよ~

そしてMSR。今年は、素材にカーボンを使ってきましたよ~
相変わらず、チャレンジングなメーカーですね。今年度のカラーもイカシテおりますね~
てことで、本日のレポは、終わりです。他にも多数のメーカーも出品しておりましたが、本日は、ここまで!今日も最後までアッザーシタ!




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
うは♪うは♪

タメになる~♪

でも亀ちゃんの▲テントがいいな~(笑)
Posted by LennonPapa at 2009年05月13日 19:20
パパさん、こんにちは~
そろそろ▲テントは、お蔵入りでーす!
衣替えの季節が来たようです♪~
Posted by 亀吉 at 2009年05月13日 19:57
こんばんわ~

マウンテンイクイップメント気になりますね~

キバも欲しいし、ヒルバーグもひそかに狙っていますが、欲しい物がありすぎて(ーー)
おたがい、物欲に限りがありませんね~♪(笑)

もしかして、病気かも^^(爆)
Posted by bakabon at 2009年05月13日 20:35
怪しすぎる!!
自転車乗りにとっては、やはりニーモが気になります。
マジで楽しそうなイベントですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年05月13日 21:06
bakabonさん、こんばんは~
ヒルバーグは、お勧めです。
たぶんヒルーバーグをいくとヨーロッパ物に触手が行きますよ(爆)
このところ、私は、ヨーロッパ物の購入が増えました~
Posted by 亀吉 at 2009年05月13日 21:23
bridgeさん、こんばんは~
ニーモは、気になる存在です。
後発と言うこともあり、ガンバリを感じるブランドです。今年よりイワタニプリムスが正規代理店となり身近になりました。まあ、個人輸入のが安いのかな?
Posted by 亀吉 at 2009年05月13日 21:27
こんちは

MHWのデカいやつの隣のオレンジはマーモットだったのですね。
いやぁ、デカいっすね。びっくり。

ニーモ、ロゴもカッコイイし気になるなぁ。
でもヒルバーグが先かなー

あ、11日のエントリの写真に写ってるシャングリラ8(?)の屋根が一部黒くなってるのが気になりますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月13日 22:35
うわぁー! ヨダレもんのテントがいっぱいです!
こんな場面に実際に出くわしたら・・・。
考えただけで恐ろしいw

個人的にはニーモが気になります!
モルフォ?でしたっけ???

なんと!? 代理店が出来たのね!?
なんてこったぁ・・・。
手に入らないなら入らないほうが諦めがつくのに・・・。
Posted by ryutaroryutaro at 2009年05月13日 22:36
あはは〜
ヨダレの出そうな画ですね〜

スペースステーションはやっぱり暑いんですね〜
じゃあ、冬になったら使いましょう〜(^◇^)

> あ、11日のエントリの写真に写ってるシャングリラ8(?)の屋根が一部黒くなってるのが気になりますー

dreameggsさん、本当ですね〜
メッシュでも付きましたかね?
Posted by camplogcamplog at 2009年05月13日 23:51
王子、camplogさん、こんばんは~
同じ疑問をお持ちの様なので一つにまとめさせていただきました~
確かにシャン8に黒いものが・・・・・・
慌てて写真を確認しました。
問題の写真は、日曜日撮影のもので土曜日撮影のは、普通のシャン8でした。たぶん何かを干してるのだと思われます(爆)

まちがっていたらごめんなさい~
Posted by 亀吉 at 2009年05月13日 23:59
ryutaroさん、こんばんは~
ニーモ気になりますよね!

>手に入らないなら入らないほうが諦めがつくのに・・・

確かにおっしゃるとおりですね~
なまじ身近になると・・・・
困ったものです。
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 00:02
どうもですー。
オイラ的にはマウンテンイクイップメントのグリーンのテントが興味シンシンです(笑)
昼バーグの隣にはるとサイトがあざやかになりそうですねー。
日本未発売ですかー。
また外人さんと戦かいするしかなさそうですね(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年05月14日 07:49
こんちは。

オイラMHWのデカイやつ気になってました。
かれこれ1年以上前にこの存在をしり・・・値段も知り・・・無理だぁ~。と諦めてました。

誰か人柱になってくれないかな(笑)?

それはそうと、△好きとしては・・・何やら怪しいやつありますね(爆)

そいつのレポはあるんでしょうか?

楽しみにしております。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年05月14日 08:08
ベイダー卿、おはようございます~
昼バーグオーナーのベイダー卿には、わかると思いますが、ヨーロッパ物は、アメリカ物にない簡素があり、私は、好きです。多分、私もマウンテンイクイップメントは、狙います(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 08:12
くまごろうさん、おはようございます~
え~怪しい△てどれ?
教えてちょうだい!
凄く気になります~
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 08:15
おはようございます!

う~む・・・危険な展示会ですなァ~・・・

さら~ッと!見ないふり、見ないふり・・・

型落ちしたタープも欲しいので・・・
Posted by TOKUTOKU at 2009年05月14日 09:49
こんちは

えー!!シャングリラ8のアレは洗濯物!?

ヤラれたなぁ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月14日 10:11
TOKUさん、こんにちは~
興味深い物が、いっぱいありましたよ♪~

>型落ちしたタープも欲しいので・・・
なんでしょう?好奇心をくすぐられますね!
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 10:37
王子、こんにちは~
ご指摘をいただき、初日、二日目と写真のチェックをしたのですが、初日の写真には、例の黒い部分がないのですよ~
二日目は、撤収日なので何かをのせたとしか、考えられないのですが・・・・・
それとも、何か秘密が~
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 10:41
MSRの左後ろのカラフルなテント・・・

あれ、何ですか?
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年05月14日 12:28
くまごろうさん、
あのカラフルなやつですね。
あれは、たしかモンベルでした。
当然非売品でした。
沢山の布を張り合わせてましたよ。
確かに可愛いですね♪~
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 14:07
亀吉さま
はじめて書き込みします。

私も当日、亀吉さんの15m程の距離で3歳と4歳の娘と三人で参加していました。シャングリア4の男性二人組の裏にいました。
ティピーがあまりにもカッコいいので、ネットで探していましたら、このブログを発見しました。iglooのジャグといい私の好みにストライクでした。
これからも参考にさせていただきます〜
Posted by モスラ at 2009年05月14日 20:50
モスラさん、はじめまして!
そうですか、あの場にいらっしゃったのですね~
我が家も7歳と5歳の子供がいますよ~
コテコテのファミリーキャンパーです!
少しでも皆でエンジョイできるセッティングを考えています(失敗多いですけど・・)
これからも遊びに来てください!
コメントもドシドシいれてください♪~
Posted by 亀吉 at 2009年05月14日 22:25
スペースステーションはやはり1人では無理ですか(>_<) 貴重な情報ありがとうございます。ビッグダディでも一人設営では脚立が必要でしたので、到底、これだけの大きさになると無理でしょうね。亀吉さんがおっしゃるので確かだと思います。諦めがつきました。
Posted by MONOLITH at 2009年05月14日 23:59
> 問題の写真は、日曜日撮影のもので土曜日撮影のは、普通のシャン8でした。たぶん何かを干してるのだと思われます(爆)

う〜ん、撤収日といえ、展示中のものに、干し物ですか〜(^◇^)

新製品かと思いました〜

シャン10とか、シャン12出ないかな〜(∩.∩)
Posted by camplogcamplog at 2009年05月15日 01:01
MONOLITHさん、おはようございます~
おお~購入検討されていたのですね!
さすが、いつもながらスケールが違いますね!
残念ながら、私のレポで間違い無いと思います。しかし、欲しいですね(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年05月15日 05:28
campiogさん、おはようございます!
こうしたイベントキャンプでは、結構な確立でスタッフが寝てたりしますよね(汗)

>シャン10とか、シャン12出ないかな〜(∩.∩)
同感!!!出たら私も買いますよ~
Posted by 亀吉 at 2009年05月15日 05:32
>シャン10とか、シャン12出ないかな〜(∩.∩)

2人ともいい加減にして下さい!!
パビあるじゃないですか(爆)

と言いつつオイラも買いますが(笑)

カラフルなやつ非売品でしたか~。
ソロ用に面白そうだなぁ~と思いましたが、残念です。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年05月15日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展示レポだよ~
    コメント(28)