ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月04日

これに決定!!!

いやー天気が悪いですね~
まあ、こういう時に悪いことがあるものです!
昨日、海外からメールが来ましたよ~で、中身は~
「注文の品物の入荷めどが、たちません、残念ですがキャンセル扱いにします」
て、おまえ、注文したのは、一ヶ月前だぞ~
「え~い母さん、酒だ、酒だ!!!」と物欲王子の真似をしたりして自分をなぐさめてました。
物は、サーマーレストのネオエアだったんですが・・・・
このままでは、エアーマット計画が危うくなるので、急遽、発掘調査開始です!!!
で10分後、発掘終了~購入候補決定!で↓がそれです。
これに決定!!!
EXPED SynMat Pumpです。
まあ、これを見てください!http://www.youtube.com/watch?v=g0OZ9uOHvz4&feature=related
ポンプ内臓で楽に膨らますことができます。以前使用のマットは、収納袋に空気をためて膨らませる
タイプで凄くかったるかったです!!!
しかしこれなら心臓マッサージ状態で・・・・・・・・・・いけるです!!!!
他の性能面も良好、マイナス14度くらいまで対応するみたいだし・・・・・・
これを早急に注文してみます♪~
てことで今日も最後までお付き合いアッザース!!!



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのコメント
おばんです(。・_・。)ノ

キャンセルまで1ヶ月とはΣ( ̄□ ̄)!長かったですねぇ〜。

そして、切り替えの早さ(笑)
さすが亀吉さん!見習いますφ(._.)メモメモ

今度はちゃんと届くといいですね。
Posted by くまごろう at 2009年03月04日 17:51
こんばんは〜。

この方式のマット、知りませんでした!!
心臓マッサージポンプ、簡単・便利で良さそうですね。(^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月04日 18:58
残念~っ!

サーマレストのネオエア見たかった~っ♪

でもこれも高さがあって寝心地良さそうですね(笑)



ちなみに再来週の野営はご家族もご一緒ですか~??
Posted by ずんっ! at 2009年03月04日 18:58
^_^;
俺も・・・・・ポチッってしまった(-_-;)
Posted by shigebo at 2009年03月04日 19:50
どもっ!です
イイデスね〜
抜く時は、どうするんだろ!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月04日 21:28
くまごろうさん、こんばんは~
海外のショップは、こんなもんですかね?
そうそう私は、切り替え早いですよ~
妻曰く早すぎるそうです(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年03月04日 23:26
bridgeさん、こんばんは~
私も初めて知りました、
発掘中に偶然ユーチューブで見て、すぐに決めちゃいました!!!
結構な便利機能だと思います。
Posted by 亀吉 at 2009年03月04日 23:29
ずんっ!さん、こんばんは~
私もネオエアが欲しかったのですが、今は、
これが早く欲しいです。このEXPEDと言うメーカーも良さそうです♪~最近ヨーロッパの物を
購入する機会が多いです。スウェーデンから
大物が届きます♪~
Posted by 亀吉 at 2009年03月04日 23:35
shigeboさん、こんばんは~
もうポッチったのですか?
早~、まあ逆にshigebosさんが、買うくらいだから間違いないかな?
Posted by 亀吉 at 2009年03月04日 23:38
SHOWSEIさん、こんばんは~
良さげでしょう~
>抜く時は、どうするんだろ!?
従来のマット同様にバルブがついているので
そこからですね。
Posted by 亀吉 at 2009年03月04日 23:42
亀吉さんΣ( ̄□ ̄)!

これに直接関係なくて申し訳ないのですが…あいつ2つって…。

全部で3つ、オイラと合わせて5つ((((゜д゜;))))

お馬鹿な妄想かもしれませんが、連結させてみたい( ´∀`)

きっと日本中で5つの合体は、まだないですよねぇ?
Posted by くまごろう at 2009年03月04日 23:59
くまごろうさん~
あいつの5連結は、ないでしょうね~
ちなみに私の友人達が持っているのをあわせればあと10連は、可能ですよ~
ね、SHOWSEIさん!!!
Posted by 亀吉 at 2009年03月05日 00:11
おお!これ便利いい感じですね~
今度見せてくださいね~

あ、ちなみにHN替ってます!
Posted by camplogcamplog at 2009年03月05日 00:30
camplogさん、こんばんは~
これ便利そうですよね~

>あ、ちなみにHN替ってます!
あれ?以前のHNは、なんでしゅか?
活字だと判断しづらいでしゅ~(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年03月05日 00:41
こんちはー

ネオエア、残念でしたね。
亀吉さんのレポ読んでから買おうと思ってたのになぁ・・・(笑)

でもこのマットも良さそうです!
うー、迷うなぁ・・・

そうそ、例のブツは今日、ひらどんさんに渡しましたよ。
ありがとうございましたー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月06日 01:37
王子!
ネオエアは、残念です。
生産が遅れているようです。
ただ、ネオエアで気になるところが一つあります。説明をよんでおりますと口で膨らますように書かれて降ります。よく言われることなのですが湿度を含んだ人間の息は、寒い時に凍るらしいのですが、どうなんでしょうね?

ブツの件、了解です。
ご苦労様でした!
そういえばオクにブツが出品されてますね!
いくらまでいくでしょうか?
Posted by 亀吉 at 2009年03月06日 06:39
どうもです!
酔っぱらいながらも、受け取ることができました。
ありがとうございました。
オクチェックもしてみよっと。

ネオエアの生産遅れているのですか!
4月入手を目指して、海外組がオーダーかけると思っていたのですが、もう少し先になりそうですね。

EXPEDの別のタイプかと思いますが、三鷹のお店に実物が置いてありましたよ。
http://hikersdepot.jp/modules/ultralightgears/index.php?page=article&storyid=147&storypage=1
説明も聞いたのですが、よく覚えておらず…。
Posted by ひらどん at 2009年03月06日 13:36
ひらどんさん、こんにちは~
ブツ届きましたか~
よかったですね♪~

このお店、私もネットで発見しました。
この商品は、上級グレードでグースダウンが入っている物ですね!!!これも考えたのですが、私には、オーバースペックなのと色が地味な為 SynMat Pumpに決定しました。
形、色、重視なので(笑)
Posted by 亀吉 at 2009年03月06日 16:20
こんちは

ホントだ!3脚あるみたいですねー
いくらまで上がるか楽しみでございますよ(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月06日 17:35
王子、ほんと楽しみですね♪~
カーミットに日本からのオーダーも増えてますね~

そういえばキャンプサーバーも日本に送れますのメッセージが入ってますね~

日本人のお客が増えているのでしょうね~
Posted by 亀吉 at 2009年03月06日 20:28
着々と春キャンプの準備すすんでるようですね!しかし1ヶ月はかかりすぎですね。
Posted by MONOLITH at 2009年03月07日 09:43
MONOLITHさん、
着々と春キャンプの準備してますよ~
MONOLITHさんは、いかがですか?
Posted by 亀吉 at 2009年03月07日 12:18
お!色が変わりましたね〜
そうそう、お気に入りに入れさせていただきますね!
Posted by camplogcamplog at 2009年03月07日 18:03
camplogさん、ありがとうございます~
なんでHNを変えたのですか、はじめ誰かわからなかったですよ(爆)
Posted by 亀吉 at 2009年03月07日 22:24
こんばんは
初めてのコメントですがよろしくお願いします。

このマット良さそうですね。オイラもサーマレストのマットだと息が続かなくて倒れそうになります(笑)たばこやめるかコレ買うかといったカンジですねー。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月07日 23:22
toratakeda様、いらっしゃいませ!!!
>たばこやめるかコレ買うかといったカンジですねー。
はい、私は、買いました(爆)

お気に入りに入れさせていただきました♪~
宜しくお願いします。
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年03月08日 01:10
がはは〜
別に変えた訳では無く、サイト名でつけたら、こうなりました〜(爆)
Posted by camplogcamplog at 2009年03月08日 02:15
camplogさん、
お気に入りに入れました!
宜しくお願いします♪~
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年03月08日 16:17
こんばんはー
ぜひぜひ私もお気に入りに登録させてくださーい。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月08日 20:23
バックオーダーで来週出荷だそうです
今から心臓マッサージの練習しなきゃ
Posted by SHIGEBO at 2009年03月09日 21:18
今日 メーカーが出荷出来ないって連絡がありオーダーキャンセルか出荷出来るまで待つか返事くれと連絡がありました^^;
面倒臭いのでキャンセルしました

ソチラはとどきましたか?
Posted by SHIGEBO at 2009年03月17日 21:17
SHIGEBOさん、それは、在庫が無いと言うことですか?
こちらは、オーダーしっぱなしなのですが、これから連絡がくるのでしょうか?
ネオエアに続いてこれもですか(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年03月17日 23:12
>在庫が無いと言うことですか?

どうやら生産が追いついていないようです

>これから連絡がくるのでしょうか?

かも知れません

>ネオエアに続いてこれもですか(汗)

こうなったら意地でもネオエアにしますか?^^;
Posted by SHIGEBO at 2009年03月18日 00:42
SHIGEBOさん、おはようございます~
>どうやら生産が追いついていないようです
う~ん、そんだけ魅力ある商品てことですな~

>こうなったら意地でもネオエアにしますか?^^;
う~ん、まよいますね~、でもEXPEDのが、スペックは、良さそうなんですよね!
対応温度も広いし、最終的に手に入る方を優先しちゃうのかな?
Posted by 亀吉 at 2009年03月18日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これに決定!!!
    コメント(34)