ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月02日

MSRアスガード

本日は、娘の幼稚園行事準備の為、朝から幼稚園へ!
仕事は、お休みです(こんなこと何回あるのだろう?)
11時には、帰宅。こう言う日は、決まって妻の物置整理命令が発動されるわけです!
で、決まって物置でまだ張ってない幕体に遭遇するわけで・・・・・・
天気も凄く良いわけで・・・・・連休は、友人とソロキャンに行くわけで・・・・結果
レッゴー試し張りになり
早速、徒歩2分のプライベートキャンプ場に出撃です。(人々は、公園と言うらしい)
で、今回張るのは、タイトルのMSRアスガードです。
MSRアスガード


設営開始!まず、インナーの四隅をペグダウン
MSRアスガード


そして、スリーブに三本のポールを通します!
MSRアスガード


で立ち上げます!
MSRアスガード


これに、MSR今年の売り「ボーフレーム」を通します!
MSRアスガード


そして最後にフライを被せ、テンションなどの微調整をして終了です!
MSRアスガード


MSRアスガードMSRアスガードMSRアスガードMSRアスガードMSRアスガード





思っていたより、シャープなシルエットでした。
エクスペデェションシリーズと言う事もあり、頑丈そうで風に強そうです~
室内もボーフレーム効果か?圧迫感も無さそうです。
また、前室、後室共に結構スペースがあるので荷物も置けそうですね~
さすがに新商品だけに考えられていますね♪~
MSRアスガード


MSRアスガードMSRアスガード




さあ、午後の一時コーヒータイム!
でも一杯飲んだらすぐ撤収して帰ります!
長居していると、妻に怒られそうですから(爆)
でわ♪~







最新記事画像
ゴールデンウイーク!やっぱりダメダメ
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
コイツら、スゲ~な!!!
Growerscup / グロワーズカップ
御岳山ハイク
念願のダウンリバー
最新記事
 ゴールデンウイーク!やっぱりダメダメ (2014-05-07 10:08)
 子供に良いかも(^^) (2013-12-11 13:12)
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 コイツら、スゲ~な!!! (2013-11-19 12:53)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 御岳山ハイク (2013-11-05 21:23)

この記事へのコメント
シャープなスタイルがカッチョ良いっすね♪

大きさはフュージョン2より一回り大きいくらいですかー?

今度見せてね♪

多分次かなぁ~(笑)
Posted by ずんっ!  at 2008年10月02日 17:14
そうそう次だよ~
大きさは、一回りくらい大きいですね。
無理すれば3人寝れるかな?
まあ、近々!
Posted by 亀吉 at 2008年10月02日 17:36
こんちは。

お!?こんなモノまで!!
天井を見上げた写真、イイっすね。

連休?って思ってカレンダーみたら3連休があるとは・・・

その頃ウチは家族が増えてるかもです(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年10月02日 17:38
dreameggsさん
>その頃ウチは家族が増えてるかもです(笑)
ですよね♪~
落ち着いたら、是非ご一緒にフィールドに
繰り出しましょうね♪~
Posted by 亀吉 at 2008年10月02日 17:58
こんちは、アスガードの実物初めて見ましたよ~、もう驚きませんが、いったい物置どうなってるのか、その画像の公開を希望します(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月03日 20:00
roadmanさん
ブログ拝見させていただいてます!
なかなかコメントができず、すみません!
この前もタープの件で一口のせてもらおうと
思ったら、いっぱいになってましたね(残念
これからもブログ拝見させていただきます!

で我が物置ですが、人様にお見せできりような代物では、ございません。
ひとつ間違えるとゴミ箱になりかねない
状況です(爆)
これからも宜しくお願いします。
Posted by 亀吉 at 2008年10月03日 22:32
おぉぉぉぉ!アスガード!!
エルボーならともかくこっちを買われるとはw
夏場は使えそーにないですが、これからの季節には良さそうですねー
Posted by いのうえ at 2008年10月06日 10:43
いのうえさん、どーも!
完全冬ソロキャン使用ですね。
早く、ソロキャンに行きたいです~
Posted by 亀吉 at 2008年10月06日 20:36
wow!
凄いもお持ちですね〜
大荒れでも、このテントだけは残りそうです
MSRならではですね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月09日 14:31
SHOWSEIさん、
テンションパンパンでなかなかです~
当然風にも強そうです♪~
Posted by 亀吉 at 2008年11月09日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRアスガード
    コメント(10)