ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月16日

Tooth Holder

我が家の子供達は、現在、歯の生え変わる時期にきております。これも1つの成長、親として嬉しく思っております(^^)
ところで皆さんは、抜けた乳歯をどうしてます?
私の子供の頃には、屋根に投げろとか言われてました!さて海外では、どうでしょう?ちょっと調べてみたら、欧米では、専用の箱に入れて保管するみたいです。そして夜になると「歯の妖精」が、入っている数を調べに来て、その数ぶんの幸せをくれるそうです。この話に感動した私は、早速ネットで調べて箱を購入しましたよ〜ブルーの帽子が息子用、ピンクが娘用です。帽子が蓋になってます。子供達は、抜けた歯をうれしそうに、ここにしまっております。
彼らが大人になり、旅立つ時にこれを持たすつもりです♪〜
明日からCamp!楽しんできます(^O^)/



最新記事画像
ゴールデンウイーク!やっぱりダメダメ
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
コイツら、スゲ~な!!!
Growerscup / グロワーズカップ
御岳山ハイク
念願のダウンリバー
最新記事
 ゴールデンウイーク!やっぱりダメダメ (2014-05-07 10:08)
 子供に良いかも(^^) (2013-12-11 13:12)
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 コイツら、スゲ~な!!! (2013-11-19 12:53)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 御岳山ハイク (2013-11-05 21:23)

この記事へのコメント
どもですー♪

海外ではそんなオシャレに楽しんでらっしゃるんすねー(*゚▽゚*)

ウチでは未だに、

「上の歯は縁の下に投げてこ~い」

とか言ってるんで

買ってやりますかねー(笑)
Posted by *halfmoon**halfmoon* at 2010年07月16日 11:21
halfmoonさん、こんにちは〜
私も、もちろん投げる派なのですが、海外での風習を知って買ってしまいました。将来、子供達が自分の乳歯を見て色々な事を思いだしてくれたら最高!だと思っております(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年07月16日 11:46
投げろ!!と申しましたら

我が家の娘が 妖精が~ と言う話をしてくれた 遠い昔。。

何も買ってやらなかった ・・・ (TT)
自分で保管してるらしい。。。


すごい 反省しました。。。 未だ間に合うかな。。
Posted by WindyJv at 2010年07月16日 12:02
Jvさん、こんにちは〜
まだ、間に合いますよ~
きっと娘さんも喜ぶと思いますよ。
ネットで調べると色々なboxがありますから、選ぶのも楽しいですよ!
Posted by 亀吉 at 2010年07月16日 12:47
うちの子も 抜けた歯を大事にしまってます~。

私の聞いた話だと枕元に置いておくと、歯の妖精が来て
入れた歯の数の分だけコインに替えてくれるという
とっても実利主義な話でした(爆)

ええ、朝、コインに変わってない!!と大騒ぎしてましたよ(笑)

また抜けた時には考えようとおもってます(笑)
Posted by fuufuu at 2010年07月16日 13:39
fuuさん、こんにちは〜
コインの話し、知ってますよ♪~
たぶん、コインだと色々面倒になりそうだったので「幸せ」のお話しを採用いたしました(^^;)
子供達は、楽しんで箱にいれてますよ♪~
Posted by 亀吉 at 2010年07月16日 14:04
へ〜〜〜知りませんでした〜
夢がありますね!!!
Posted by SHOWSEI at 2010年07月16日 22:04
可愛い!!
えぇ。私も投げろでしたよ、もちろん(笑)

実はちょっぱーの抜けた歯を取って置いたりする(笑)
可愛い容器に入れております。

でも妖精伝説知らなかったー!!いいお話。
Posted by みなっち at 2010年07月16日 23:56
なるほどヾ(^▽^)ノ

(・∀・)イイこと聞きました(ニヤリ)
Posted by くま3 at 2010年07月20日 15:49
SHOWSEIさん、こんにちは~
そうなんですよ~夢があるでしょう♪~
子供達もくいつきましたよ!
Posted by 亀吉 at 2010年07月21日 14:46
みなっちさん、こんにちは~
そうそう、妖精伝説、ロマンチックでしょう!!!
まあ、亀吉ならでは、のセンスですな(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年07月21日 14:48
くま3、こんにちは~
イイこと聞いたでしょう。
是非ともオーナーにも♪~
Posted by 亀吉 at 2010年07月21日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tooth Holder
    コメント(12)