ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月08日

VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

昨日、届いた幕体を早速張ってまいりました♪~よろしかったら続きドゾー
VAUDE Hogan XT


今回紹介するのは、VAUDE Hogan XTです。ドイツのメーカーでファウデと読むらしいです。
日本にも代理店が、あるのですが私の欲しい物が不幸にも取り扱いになっておらず、ドイツからひっぱってきました♪~
さて設営手順からです。
VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

今回もフットプリンがありますのでまずは、それを敷いてその上に本体をおきます。
VAUDE Hogan XT


そしてポールをおきます。(けっしてテレビアンテナじゃないよ)さてポールを所定の位置に差し込んで立ち上げていきますよ!
VAUDE Hogan XT

写真でお判りだと思いますが、吊り下げ式テントとなります。さてフライをポールに引っ掛けていきますよ!
VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

はい、これでほぼ完成! あとは、ペグダウンをして綺麗に形を整えます。
VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

本当は、ガイラインを使用すればもっと綺麗に仕上がりますが、今日は、ご勘弁を(^^;)まあそれにしても紐紐ボンデージの萌え萌え仕様ですよ~
VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

VAUDE Hogan XT

入り口は、二つ。前室も結構広いです。当然土間にもなります。
VAUDE Hogan XT

インナーは、フライに付いておりますので立ち上げると自然に出来上がってしまいます。(インナーは、取り外し可能)
広さも二人なら充分かと思います♪~個性的なコイツ、早く実戦投入したいです。
簡単ですが、今回の紹介は、ここまで!!!
最後までお付き合いアッザーシタ!
この調子でヨーロッパ制覇じゃ~(^^)


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット
Growerscup / グロワーズカップ
テンティピ ポーチ販売延期
亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス)
積載量
tent-Mark DESIGNS iron-stove 改
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 MSR ミリタリー XGK-EX ストーブ セット (2013-11-27 22:42)
 Growerscup / グロワーズカップ (2013-11-17 03:38)
 Goal Zero Rock Out 2 Speakers (2013-10-17 12:38)
 テンティピ ポーチ販売延期 (2012-05-14 17:59)
 亀吉家のお椅子事情(マンティス、ヘリノックス) (2012-05-07 13:47)
 積載量 (2012-04-25 22:10)

この記事へのトラックバック
昨年末か年初かな、わざわざ海外から購入して勇んでいましたがその後まもなく、簡単に国内入手可能なことを知りトーンダウン。。。しかし、”Floor Protector” は入手できないままでした...
VAUDE Tent Floor Protector【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2010年11月21日 13:47
この記事へのコメント
こんちはー

コレでしたかー。
もう少し大きいヤツかと勝手に妄想してました^^;
Ultra LightでなくXTってのが亀吉さんらしい!

あ、前記事の件で申し訳無いのですが、モービルクール今年色変わったんですね。
全然ノーマークで知りませんでした^^;

次の幕も・・・アレですね、もう欧州をねじ伏せてやって下さい!(笑)
もうこうなったら後は豪州ぐらいしか残ってない気がしますねぇw
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年07月08日 23:46
どらさん、こんばんは~
まあ、体型的にもウルトラライトてガラじゃないですから(^^;)
次は、ポルトガルですね~

モービルクール、色が変わったんですよ!
じゃなきゃ、今年も買ってないな~(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年07月08日 23:57
わ! 亀吉さんにしては写真が多いしっかりレポ!w
(暴言、大変失礼いたしました)

吊り下げタイプでも、ロープの接点が多いので
キレイな形が出来上がる感じでしょうか?
面白いですねぇ~。

土間にも出来るってのは日本人には嬉しいですね(笑)


>この調子でヨーロッパ制覇じゃ~(^^)

あはは、実はもう次が控えてたりするんじゃないです?www
Posted by ryutaroryutaro at 2010年07月09日 01:10
こんちはー

これまたマニアックな・・・(笑)
テレビアンテナの差込部分が気になりますよー!

こちら、もうすぐ落ち着きそうなので後でメールしますねー(はぁと)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年07月09日 01:42
簡単なことだとは思うのですが、後からどうやってフレームに紐を・・・(^^;;
フライ側の黒い部分がフックになっているのでしょうか?

張り姿もいいですが、使い勝手も良さそうですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年07月09日 07:41
>この調子でヨーロッパ制覇じゃ~(^^)

世界の幕、ご紹介楽しみにしております。。

ついでに、火器の世界制覇も期待致しております。。^^v
Posted by WindyJv at 2010年07月09日 10:08
うはー、VAUDEの吊り下げってドライエッケン式だったのですかー
メスナー慣れした自分にとって、スリープ式よりこちらの方が見ていて落ち着きます。
それにロープをポールに回してパチンパチンとする感覚が好きでして…
見た目と違って設営時間も早く、風にも強いんだろうなぁ。
あ、フライを取り外せば、ちょっとしたシェルターにもなるってことですか?

世界幕ツアー報告も気になるす。
Posted by ひらどん at 2010年07月09日 12:39
・・・可愛い。くるくるしてる紐部分可愛い!!
珍しい物ばかり・・・。

ヨーロッパ制覇次回楽しみにしてまっすー
Posted by みなっち at 2010年07月09日 23:57
はじめまして!

ツイッターでお付き合いのある方からお聞きしたりして、時々ブログを拝見させていただいてました。

Ultra Lightに食指が動いていたんですが、インナーにはメッシュは無いのですね。暑がりなので、買っていたら真冬専用になるとこでした。

それにしても、独特な形状、かっこいいですね。
前室が広いので使い勝手よさそうですね。

ほとんど写真がなかったので、非常に参考になりました!

また、よろしくお願いします。^^
Posted by ずみきち at 2010年07月10日 01:59
こんにちは~

かの有名な幕チックでありながら、完全に自立しているところが
わたくしとしては、そそられますね・・・

ヒルの購入を考えていましたが、ちょっとブレてしまいそうです(笑)
Posted by うまそううまそう at 2010年07月10日 17:28
ryutaroさん、こんばんは~
そうそう、最近モブロガーになってますからね(^^)
なかなか面白いテントでしょう!
結構実用性も高く◎テントです♪~
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 21:52
王子、こんばんは~
でへへ、マニアックでしょう!
今度、実物を見てやってください!

時間ができたら、ノンビリとやりましょう!
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 21:56
bridgeさん、こんばんは~
そうです!ひとつおきにフックに掛けて行く仕様です。
思いのほか、設営時間が早いですよ~
実用性もgood!
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 21:59
Jvさん、こんばんは~
過度の期待は、しないでください(^^;)
まあ、ぼちぼちと・・・・やっていきますよ♪~
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 22:05
ひらどんさん、こんばんは~
そうそうあのロープのパッチンがたまらないです~(^^)
え、ちと危ない?
世界幕ツアー、またご報告しますね!
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 22:09
みなっちさん、こんばんは~
可愛いっしょ!
みなっちさんもコレを使えば、ランドネだよ~
次回も楽しみにしててね(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 22:12
はじめまして、ずみきちさん!こんばんは~
遊びに来ていただき、ありがとうござうます。
今回、詳しく説明しなかったのですが、ベンチレーターも結構いいので
まあ、真夏は、無理でも初秋からは、十分使えると思います!
また、遊びに来てくださいね~
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 22:20
うまそうさん、こんばんは~
わたしもヒルのナロGTを使ってます。
で比較すると自立するぶん、ファウデに歩があると思います。
実用性は、どっこいどっこいですね~
どんどん、ブレちゃってください(^^;)
Posted by 亀吉 at 2010年07月10日 22:25
今、1人で夜空ヲ…で悶絶(笑)
Posted by くま3 at 2010年07月10日 23:25
へぇ〜こちらセンターポールのおかげもあってか自立するんですね。面白い! 亀吉さん、どんどんと欧州制覇中ですね!
Posted by MONOLITH at 2010年07月11日 12:33
こらんです。こんばんは~。

ヒルバーグがほちい…と思っていたこらん。
いや~~~ん。
お初で、萌~。

で、ポルトガル???
何、何~~~???(爆

今度お目にかかる機会があったら…
幕張メッセお願いしまぁす。^^v
Posted by koranchankoranchan at 2010年07月11日 20:18
くま3、こんにちは〜
どんどん悶絶してください!
私も日々精進したいと思います(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年07月12日 07:59
MONOLITHさん、こんにちは〜
そうなのです、自立するのですよ!
私の購入理由もこの点が大きかったです(^^)
はい、只今欧州制覇中です♪~
Posted by 亀吉 at 2010年07月12日 08:02
こらんさん、こんにちは〜
確かにヒルバーグと被りますよね。
私は、ナロGTを所有しております。
両者の大きな違いは、自立か非自立かと言う点だと思われます。
やはり自立の楽なことは、事実です。ペグダウンも少ないし~
まあ、欠点は、日本で手に入らない事ですかね。
しかしヒルバーグも良いですよね。私の欧州幕体集めの起点は、ヒルバーグですから(^^)

こらんさんのご要望であれば、幕張メッセだろうろランタンメッセ、ストーブメッセでもなんでもしちゃいますよ!
Posted by 亀吉 at 2010年07月12日 08:12
亀吉さん

どもっ!です
トラックバック返しに参りました!!!

ところで
以前、浮島でお逢いした際の画像差し上げていましたか!?
昨夜、写真整理をしていて亀吉さんが登場!
渡していなかったような記憶です。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月21日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VAUDE Hogan XT
    コメント(25)